人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

エリザベス女王杯2008~おっと・・・

エリザベス女王杯・誘導馬
エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_23203899.jpg







カワカミプリンセスと典さん(西浦メンコとはまだ、馴染めんな~)
エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_2322458.jpg

エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_23232134.jpg

ベッラレイア
エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_232485.jpg

武士沢君とアルセコニョーラ
エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_23251987.jpg

結構、関西のG1に乗りに来るようになった武士沢君。いつも人気以上に走ってますよ~

馬券は
エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_23281115.jpg

カワカミとベッラが前々で運んで勝負。
アルセコはこの馬場でも破壊力は十分と見た。
他の追い込みタイプは消し・・・

結果
エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_23311317.jpg

乗り変わってたの忘れてた・・・また外国人騎手かよ!
後ろから届かねーと決め付けてました。
順位は位置取りそのままです。。。。

豊の落馬が結構、ニュースになっていたのはびっくりしました。
スタートがスタンド前なんで目立ちますがね。
スタート直後で、スピード乗ってないし他馬も影響してないし
(5年ほど前の「京都大賞典」でナリタトップロードの渡辺騎手がゴール直前で落馬した
ことがある。この時は一番スピード乗るところで、凄い音がしてビビった。軽傷ですんだ
のでよかったですが)
この躓きの落馬はしょうがないでしょ。僕は40億の中にはいません(苦笑)
馬にも影響がないのは幸いでした。。。


今日も、もう一つの成果でした。
写真も撮れたんでよかったんですけど、投資が大きすぎて(苦笑)
もっと、考えんと・・・

帰りは傷心の中、初めて京阪中之島線へ。
天満橋から向こうは、ほとんど乗ってなかったぞ・・・

大江橋駅
エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_23463039.jpg

エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_23465773.jpg

エリザベス女王杯2008~おっと・・・_f0010195_23472765.jpg

駅の概念がふっとんだ・・・ここまで乗った青い電車も気持ちよかった。
蔵屋敷の図もいいです!
Commented by フラワーネロ at 2008-11-19 02:25 x
幸四郎が乗り代わりでアマポーラは怖かった^^!
まさに・・・・・・・・。

マイルCSは・・・
今のところ好きなファイングレインにここが勝負のSホーネットをメインに・・・

ローレル、エイシンに一発はカナダの馬ですかね??

ところで・・・「中の島」に電車ははやらないと思います。
せいぜい歩ける距離に路線を増やしても・・??

地下鉄新規開発で懲りたはずやのに・・。
またもや大阪市は失速ですわ^^;

まだ私の競馬予想のほうがマシです^^。
Commented by Aki_1031 at 2008-11-19 13:34 x
テレビで見ていて、あの瞬間凍りつきました。。。
豊さんにもポルトにも大怪我がなかったのが幸いでしたよね。

で、帰りは祝杯ではなく反省会でしたか…(汗)
Commented by enokama at 2008-11-20 21:11
>フラワーネロ さん
こんばんは!
とりあえず、2頭しか見てなかったんで、1着に残ったのは何かわかりませんでした。
差してもきてないのに、アマポーラが前におったとは・・・(苦笑)
マイルCSはローレルゲレイロ(西浦昆が好きなんで 笑)
から行きたいところです。

中之島線、ほんと1両に2人ぐらいでした・・・
休日はビジネス街でもあり、特に乗る要素もないと思います。
終点の中之島駅周辺は、7月に石碑めぐりで歩いてきたのですが
開発を進めるには都心で残っている場所では有望と思います。
しかし、今の大阪にそのパワーがあるんやろか・・・
根本的な問題になってきますね。
Commented by enokama at 2008-11-20 21:24
>Aki_1031さん
スタートがスタンド前ですし、騒然としてましたね
(京都の牝馬G1が外2200と内2000 になって、どっちもスタートがスタンド前
になったのも、デリケートな牝馬には良くないと思うんですが)

帰りは反省会もする余裕ないぐらい、何にも当たらなかったです(泣)
けど、ライブで見るのは気持いいですね!
写真もいっぱい撮れたし・・・
次は12月の阪神に行けたらと思います。
お金は最低限しか持って行きません(弱気やな・・・)
by enokama | 2008-11-19 00:07 | 競馬 | Comments(4)