人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

陸援隊ブランド

ゆず焼酎 陸援隊
陸援隊ブランド_f0010195_1393067.jpg

先週のオフ会のメンバーの方が持ってきてくれました!

以前、高知に行ったとき「海援隊」って米焼酎はあったのに
なんで安芸(安田町)にある土佐鶴が「陸援隊」を出さんのや・・・
とさんざん吼えてた私ですが、実はあったんですね☆ さすが、土佐鶴。
でもあまり見かけませんね。これは大正区の「OKAWA」って店において
あるそうです・・・また、手に入れたいもんです!
お味はさすがに、いい香りです。
陸援隊ブランド_f0010195_1395386.jpg

説明書きもばっちりです
(画像をクリックすると拡大して読めます)

それにしても「陸援隊」は一発で変換できない(苦笑)
もっと有名にならんかな~
Commented by よっしー@維新 at 2008-02-09 08:33 x
系列店だと思うのですが、桜川のオオカワにも売っていましたよ。
Commented by ji5isl at 2008-02-10 11:05
北川村のゆず酢はほぼ毎日使ってますが、酒のまんので (^^ゞ
高知だと手に入りやすいんでしょうかね。
なかなかいいパッケージですね。「ごっくん馬路村」、「ゆず酢」
等々慎太郎のゆず栽培の妙案が今日に生きているんですね。実際に
高知の経済に大きな影響を与えてますし。
Commented by enokama at 2008-02-12 00:11
>よっしー@維新 さん
こんばんは!
そうですね、桜川も売ってるって聞きました。
ちょっとうちからは遠いんで、もっと近くにないか調べて、わかれば
報告します(笑)
Commented by enokama at 2008-02-12 00:15
>ji5islさん
ゆず酢ですか!香りもよさそうで健康になりそう。
僕は「温泉の素」もゆずが一番いいです!
ほんとゆずは高知に貢献してるんですね
by enokama | 2008-02-08 01:50 | 中岡慎太郎関連 | Comments(4)