人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

今週はちょっと特別な週~掲示板

今週15日は幕末土佐の両雄、坂本龍馬・中岡慎太郎が謎の多い暗殺
によって天に召された日 「墓前祭」が京都・霊山護国神社で行われます。

15日は私、参加いたします。
また、17日は中岡慎太郎の命日となり(龍馬は即死。慎太郎はまだ息が
ありました)改めて有志の方と霊山に参拝いたします。

主に17日のこととなりますが、それぞれ予定を持って、京都に来られますんで
時間のすりあわせが、未定になっております。
(私は特に時間の縛りはありません。電車+徒歩です)
現在、それぞれ各自同士の連絡でしていただいていて、ちょっと当日の全体の流れ
が見えてこない状況となっておりますんで、今からこの記事のコメント欄を利用して
掲示板としてごらんいただこうと思っています。
連絡先等が含まれる場合は非公開コメントも使ってください。

それでは当日楽しくすごしましょう!
Commented by ゆずぽん at 2007-11-12 23:02 x
こんばんは!ありがとうございます(^o^)丿
私共は昼からになりますが、せめて墓前に行きたいと
思っております。式が何時ごろに終わるか、一度明日にでも
問い合わせてみようと思っております。
また、コメント入れますね♪
Commented by shinta-30 at 2007-11-12 23:55
こんばんは。
お世話になります。
当方も詳細決まり次第、こちらに書き込みいたします。
Commented by たびざむらい at 2007-11-13 22:41 x
こちらでは初めまして!
17日の件ですが、13時半頃から14時にかけて霊山護国神社あたりにに向かいます。
現地で合流しましょうか!
楽しみにしております。
Commented by ゆずぽん at 2007-11-14 22:40 x
こんばんは!
当方は上京区の京都府公館にて行事があり、それに参加しております。
2時30分~4時ごろまでかかるようです。
終了後、実家の両親を京都駅まで送っていってから
霊山に向かうことになると思います。
行楽時期の京都市内は夕方、渋滞するかなぁ~??
もしかすると、時間帯が遅くなりそうです・・・。
みなさんの時間に合わせるのは、きついかも~?(;^ω^A
エノカマさん、明日楽しみですねっ♪
龍馬の命日・・・北部からお祈りしております。

Commented by enokama at 2007-11-16 00:13
>ゆずぽんさん
今日行ってきました!
霊山は夜間拝観してますんで(確か8時まで)多少遅くなっても大丈夫
です。
今日の人出も確かに多かったですね。あちらこちらで夜間拝観もして
るんで、多少の渋滞はあるかもしれません。
紅葉はまだどこも青々してます・・・
Commented by shinta-30 at 2007-11-16 23:25
こんばんは。15日はお疲れ様でした。
ご連絡遅くなりすみませんです。急な気候の変化で、体調を崩しておりました。明日の件についてはやはりはっきりした時間が特定できないのと、体調的に京都出立が可能かどうかといったところです。なんとか写真だけでも撮りに行きたいと思っていますが。。。。
Commented by enokama at 2007-11-17 06:56
>shinta-30さん
大丈夫ですか?
私はとりあえず10時に三条京阪に着く感じで動きますんで
それまでに携帯に連絡お願いできますでしょうか。

ゆずぽんさん、たびさんにはまた携帯に連絡します!
by enokama | 2007-11-12 22:16 | お知らせ | Comments(7)