人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

エノカマの添乗報告書 VOL16の続き

五竜遠見のペンション風のホテルに宿泊。
翌朝は混雑を見越して、7時半の出発とする。
しかし、朝方から雨! それも勢いを増す限り・・・

10時に上高地・安房手前の沢渡着。今はマイカー規制中なので、100%・松電
のハイブリットバスに乗り換えとなる。
10時半に上高地着。

河童橋はほんと合羽姿で・・・
エノカマの添乗報告書 VOL16の続き_f0010195_23482327.jpg

昼ごはんは弁当を配ったんですが、こんな天気で食べる場所もなくバスで食べた
方が大半だった(各宿泊施設の喫茶等で過ごした方も多かったよう)
また、数年前に「インフォメーションセンター」ができて、普段(天気時)はそうも気に
してなかったのだが、意外に座る場所も多く雨よけにも使われていることがわかった。

でも、こんな日に来ているのは団体か、連休で山から降りてきた人って感じだが
とにかく、ぐちゃぐちゃでもう大変(だんだん降りも激しくなってきて)
エノカマの添乗報告書 VOL16の続き_f0010195_23491692.jpg


ウエストン碑(上高地の名を世界に広めた人)
エノカマの添乗報告書 VOL16の続き_f0010195_2349042.jpg

実は初めて見た・・・

2時半、沢渡発。
高山・東海北陸道回りで梅田8時前に到着。
やっぱり歩くコースは、いい天気じゃないとね。
全然、帰ってきた印象も違うし・・・
by enokama | 2007-10-13 23:49 | 添乗報告書 | Comments(0)