人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

賜死とは

テレビは見なかったけど、亀田はほんとひどかったみたいですね。
軽々しく「切腹」って言うな、ほんとに・・・
「切腹」は武士にとって「死を賜る意」で名誉の死。
名誉も誇りもなんにもありゃしないのにね。

嫌いなのはこの「TBS」って放送局。こんなチンピラみたいなのを、ちやほや
するんじゃないよ。青少年の見本になるような人物をどんどん取り上げないと。
海外だったらこんな茶番許されないよ。
朝の「みのもんた」も威勢がなかった(笑 僕は嫌いだけど家族が見てるんで) 
なんか叩けばいいと思ってる番組みたいだけど、単に弱い者いじめにしかなって
ないようで、そりゃ問題もおこるだろうしね。
この放送局も20年ぐらい前までは良かったけど、数字や制作費考えて下請け
丸投げにして、3流芸能人で番組作り始めてから完全におかしくなった。
芸能人の結婚式もほんと無縁だったんだけどね。

でもこれでポイっとあっさり捨てるんだろうな。まあ彼らにとっては「いい時だけ」
ってことで・・・
Commented by ji5isl at 2007-10-12 22:48
どうけじめをつけるのかが見ものだったんですが、そんなものさえ
なさそうですね。
相手をゴキブリとまで、まぁ「度が過ぎる」の度を更に越してます
よ。ふてぶてしい態度、放言、これはこれで理解しなきゃいけない
分もあるとは思いますが、人間としてね、あんまり・・・の事。
一番の問題は確かにTV側かも。
Commented by ゆずぽん at 2007-10-13 10:58 x
やっぱり、見てなくて良かった・・・。
以前からすごかったですが、もう~ひどいものですね。
なんか次元が低すぎてついていけません。(行く気も無いですが)
世界チャンピオンに対する敬いの態度とか全くなし。
父親の根性の入れ方が間違ってますね。
技は別として、ハングリー精神のはきちがえ。
ほんと!簡単に「切腹する!」って言ってほしくないですね!(怒)
Commented by enokama at 2007-10-14 00:37
>ji5islさん
まあ、TV局は見られてなんぼってとこでしょうから、批判されようが
こんだけの数字を取ったんだから、金一封が出たりもしてるんでしょ
うね。モラルの事、さんざん批判してるくせに、あまりになってないし
これからもこの局は信用できませんね。
夜のニュースも70超えた人と、引き抜くばかりのキャスター・・・
育成もできんのですからね。
Commented by enokama at 2007-10-14 00:43
> ゆずぽん さん
僕も見られない事情はあったんですが、結果数字に加わらなくって
よかったと思います(別に調査の対象ではないですが)
この一家は切腹できんのだったら「遠島申し付ける」んで、
頭冷やして、たたき直してほしいもんです・・・
by enokama | 2007-10-12 22:06 | 総合 | Comments(4)