人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

こんな所で

こんな所で_f0010195_0422958.jpg

この連休は山陰への日帰り添乗が2本。
中国道加西SA下りにて売っていた。伊勢名物・赤福ではなくて、二見にある御福餅(おふくもち)です!
関西で見るのは初めてで、何故ここに?って感じです。赤福より餅は柔らかく
あんも軽い感じです。パッケージはよく似てますが、れっきとした老舗の会社です!
また一度試してください。
Commented by ゆずぽん at 2007-10-19 21:53 x
渦中の「赤福餅」でなくてよかったです・・・(笑)
地元の老舗らしいパッケージがgoodです。
Commented by enokama at 2007-10-20 03:47
昔は類似したメーカーがもっとあったらしいのですが、ほぼこの2社
だけが残っています。
たぶん、今の時期なら間違えて(?)買って行くかも(笑)
by enokama | 2007-09-24 00:42 | 旅行 | Comments(2)