人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

2007桜花賞当日~パドック&結果

ウォッカ
2007桜花賞当日~パドック&結果_f0010195_22582480.jpg

2007桜花賞当日~パドック&結果_f0010195_2259621.jpg

いつ見ても思うんですが、1頭だけ作りが違うって感じなんですよ。
この時点では負ける訳ないって思ってました。

ダイワスカーレット
2007桜花賞当日~パドック&結果_f0010195_22593711.jpg

綺麗な馬です。チューリップ賞よりは確実に良化しているように見えました!

カタマチボタン
2007桜花賞当日~パドック&結果_f0010195_23066.jpg

関東馬ですが、栗東滞在で馬体減もなく落ち着きがあります。
マイルにこだわったローテーション。栗東滞在。上記2頭との対戦がないこと
での未知な部分・・・ひょっとして

他、アストンマーチャンはかなりテンション高くて、返し馬も抑え切れない様子
でした。この時点で結果は見えてました。
イクスキューズはさすが、藤沢って感じで大迫力でした!
馬体減もなく貫禄も。

で結論が下記の様に
◎14 ウォッカ・・・2着
○18 ダイワスカーレット・・・1着
▲3  カタマチボタン・・・3着
△7  イクスキューズ・・・5着
2007桜花賞当日~パドック&結果_f0010195_2323362.jpg

2強+クイーンC1,2着馬でシンプルに行ったんですが・・・

結果論になってしまいますが、ウォッカは前走のチューリップ賞の時の気配の
方が良くて、正直上積みって感はありませんでした。
ダイワは確実に良化を感じとられました。でも能力の違いで越えられないかと・・・
完璧に勝ちましたし、ほんと松国厩舎の仕上げには脱帽いたします!

でもきっちり取りたかったな。トライアルも見て、パドックでの縦の比較(前回と
今回の)もして、返し馬もしっかり見て・・・ほんと難しいです!
Commented by ji5isl at 2007-04-10 00:25
馬券の見方もわからん~。
叔父と従兄弟が取ったとわめいてましたが・・・。
Commented by enokama at 2007-04-10 00:37
まあ、馬券がややこしくなったのはここ4,5年ですがね!
僕は単純に好きな馬で単勝を取るのが好きなんですがね。
今回は2倍も付かないんで1000円で記念程度と思ってました。
取れなかったらどうしようもないけど(泣)
by enokama | 2007-04-09 23:02 | 競馬 | Comments(2)