人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

2016 京都金杯の日

久しぶりに競馬の更新をします。

去年の有馬記念は出勤日だったんですが、淀に行くという同僚がいたので買ってきてもらいました。
(PATは相変わらずで・・・苦笑)
2016 京都金杯の日_f0010195_1145247.jpg

まあ、わからんですわ。。。



今年は仕事の明けで金杯の日とタイミング合うなと思って、淀まで行ってきました。
大阪方面からが京阪の人身事故の影響で大変だったようでしたが(京橋が8時半で二時間かかったとか)
秋華賞よりも人の出足は多かったように思いました。
2016 京都金杯の日_f0010195_11164923.jpg


JRAからのプレゼント
2016 京都金杯の日_f0010195_11115468.jpg


早速、3レースを買ったが1着3着とお約束・・・
4レースは見でヒモがちょい荒れ。
早めに昼の吉牛を食べましたが、どうも連勤の疲れがここにきて出てきてしまったようで
今日は友人が来れず、知り合いも来てないようなので
5レースはひいきの飯田祐史厩舎の馬券を買って、その結果如何で「勝ち逃げ」しようかと考えた。
2016 京都金杯の日_f0010195_11192691.jpg


シンゼンドリーム
2016 京都金杯の日_f0010195_11195830.jpg

2016 京都金杯の日_f0010195_11202673.jpg

2016 京都金杯の日_f0010195_11204647.jpg

2016 京都金杯の日_f0010195_11211033.jpg
思惑通りになりました。2000の内回りもぴったりのようでした!
ただし単勝が直前で買われてしまい、7倍台が4倍台に。
馬単ではなく、馬連にしたんで払い戻しは1万ちょっとだけ(苦笑)
まあ久しぶりの形で総取りだし、飯田厩舎も幸先がいいのでよかったとします。

金杯だけ買って帰路に
2016 京都金杯の日_f0010195_11272939.jpg
13時半には淀から京都方面に待ってたんだけど、午前中に続いてまた新たな人身事故が(若い女性が飛びこんだが助かった模様)
ほんまにどうにかしないとあかんよ!

金杯の結果は京都が小牧がもうちょっと粘ってくれてたらな~
テイエムタイホ―は二回ほど世話になった(人気になかなかならない)けど、重賞で57キロはどうかなと思ってしまった。
先行してある程度溜めて、これだけ伸びたのは強くなった証拠と思います!

結局は中山金杯の取り消しの払い戻しだけの儲けでしたけど、今月あと1、2回は現地には行けるな。

by enokama | 2016-01-05 22:02 | 競馬 | Comments(0)