人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

ただ今、求職中です。

もうすっかり秋めいてきました・・・
ただ今、求職中です。_f0010195_18115373.jpg




前にも書きましたが、先月いっぱいで前の会社を辞めました。
雇用保険やら、年金やら、就職会社の登録等でようやく落ち着いたところです。
(色々と前回の記事でコメントいただきました。ありがとうございました!)

最近は「職務経歴書」ってのがあるので書いてみたんだけど
「たいしたことやってないな・・・」で自分でも思って、持って行って相談したら
面談で過去の職場での職歴とか話して行ったら、まあそれなりに形はできてきて
少しほっとできました。

まあ、今回恵まれたのは「就職斡旋会社」やら就職紹介の団体と話できることで
交通費が自弁になるぐらいで、いろいろと無料で調査相談に乗ってくれることです。
自分でも調べて行って「ここにこう言った企業がある」ってことも、突き合わせてわかってきましたし・・・

ただ給料としては、前の会社10年ほどでそれなりに給料は昇給したけど
結局はその10年前の水準に戻ってしまうってケースもあるんですよね。

まあ「年内とか言わず、保険もあることだし時間かけてもいい」ってことも言われたし
「これって人脈かな?」「それでも当ってみたら」ってこともありましたので
いろいろと幅広く当たって行けたらと思います。

ですので基本、時間は空いてくると思いますので平日とかでも何か講演等ありましたら
声かけていただければと思います。また今までのように「仕事でちょっと・・・」ってこともないので
いろいろとお誘いいただけましたらうれしいです。それも気晴らしになるので・・・
それと「歴史研究」もこの機会なので、たまってる資料とかも整理して、記事にできるものは
まとめたいとも思います!

明日は霊山に行って、日曜は淀の競馬場に行きます。
またお会いする方、よろしくおねがいします!
by enokama | 2014-11-13 18:34 | 総合 | Comments(0)