人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

春天の予想

今日の競馬は僕の最近気になってる馬が結構出ていて、それなりに結果を出していた。
青葉賞・マイネルアラバンサ。新馬の時からダービーを意識していた佐々木晶@哲三のおなじみのライン。また陣営も言ってたけど、まだまだ若さの見える面も多い。だけど今日は、勝ち馬にしっかり付いて行って権利取り(2着)に成功。勝った馬は次回もこんな展開にはならないだろうし、今回叩いた伸びしろも多いだろう。ダービーではここ3年ほど健闘している哲三と、十分にダービーに向けた調整を知っている佐々木晶厩舎。注目したい!

東京の準メーンは、シルクタイガーが骨っぽい相手に勝利。切れは元々鋭かったし、マイルの距離と府中コースも合ったんだろう。休養して身も入ったようだし、オープンでも十分期待できるんじゃないだろうか。

洛陽Sはアグネスラズベリが昇級もなんのそので勝利。結果も本田→福永の典型的なレース展開(少し早く抜け出し、追い込み届かず)サンバレンティンの回避もあったけど、着差以上の順当勝ちかも。使い込めるようになったのも大きいし、またオープンでもそれなりに行けそう!
西浦@本田ラインは、明日のオークストライアルでカワカミプリンセス。輸送がどうでるか心配だけど、力でねじ伏せるような競馬ができたら本番でも楽しみになってくる。

明日は淀で春天をライブで見る予定。いくら早く行っても座席は確保できそうにないんで(去年の菊で懲りた・・・)昼から観戦する。パドックに早めに行ってスタンド前に流れ込みで。
それでは予想を

◎リンカーン・・・鞍乗は横典が一番合ってると思う。去年の有馬もうまく乗れてたら、差のない競馬で逆転の目も。騎乗を2鞍だけに絞って横典も懸けている。
○ディープインパクト・・・改めて言うことも・・・
▲ナリタセンチュリー・・・ポン駆け巧者。鞍乗を固定してたらもう1つ2つ重賞も勝ってた。去年出てればとも思うけど、それなりに結果は出してくる。
△トウカイトリック・・・スタミナ1番
×マッキーマックス・・・あれだけアイポッパーに懸けてた藤田がこちらに騎乗。ただでは終わらないはず。
by enokama | 2006-04-29 18:58 | 競馬 | Comments(0)