人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

加治将一の妄想と童門の空論・・・慎太郎VS龍馬って番組があったわけだが

最初にここここをごらんください

昨日、ちょっと予告貼りましたが今日、放送がありました。
童門だけかと思ったら、加治も性懲りもなく、また出てやがった(怒)
BS歴史館の童門と大石学以来の最悪な絵面やった・・・

内容は両演者の妄想と空想のオンパレード。
大して面白くないし、教養番組の教養にもならない推論なぞ、いらんちゅうねん!

「平和革命」VS「武力革命」、「倒幕」VS「討幕」そんな枠組みなんぞ、歴史学会では相手されません・・・
龍馬は隠密で偽装脱藩、慎太郎が龍馬暗殺の真犯人 まあいつもの通りです。

慎太郎関連の映像は全部、去年の「NO2」の使い回しでした。
まあ今回も取材求められたとしても、断られて当然の仕打ちをしているわけですからね。
テレビマンユニオンのプロデューサーは同じ人でしたから、もちろん話は行ってるでしょうが
加治がまた出るってことは、言っておられたのでしょうか?

番組もくだらんですね。こんな低レベルの話で判断くだす高橋秀樹さんも辛かったんと違います!
TBSなんてとっとと潰れてしまえ・・・

内容がなかったんで、今日はこれでおしまい!


(追記)
おっさん、こんなツイッターしてやがった(苦笑)

加治将一‏@kaji1948

来週加治がTVに出演。30日夜10時の一時間、BSーTBS「ライバルたちの光芒」司会は高橋英樹さん。
加治は龍馬の暗殺犯が中岡慎太郎だと明言。驚く高橋さんと、鼻で笑う先輩歴史小説家。

確かに鼻で笑ってたって言うか、あきれ返ってるって言うか・・・
でもくぐったらまだまだ、加治の説はすごいってブログの記事がなんぼでも出てくるんやね。
いっぺん、しっかりとした反論記事も書かなあかんな。
それで、それらのコメント欄に尽く貼り付けてやろうか(やりすぎ?)
でも、それぐらいやらないと気が収まらん・・・
まあ、それ以前に本人も俺のことは知ってるだろうけど。
喧嘩売られても勝てるぞ、バカヤロー!
by enokama | 2013-01-31 00:20 | 中岡慎太郎関連 | Comments(0)