人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

岐阜城

10月から行事がいろいろあるんで、それまでにたまっている旅のレポートを
少しでもやっておきたいと思います。
まだ久留米や芸州、大阪も残ってるんですが
先に6月に行った岐阜・名古屋のレポから・・・

麓から岐阜城
岐阜城_f0010195_2311214.jpg




前回は板垣退助像が目的(あまりいないだろうな・・・)で城には登らなかったんすが
今回はいいお天気の下、登ってきました。
まあ、ロープウエイもあるんで楽ではありますけど
岐阜城_f0010195_23132616.jpg

結構、人も多かったです
岐阜城_f0010195_23163799.jpg

10分ほどで城。展示は充実してました。
岐阜城_f0010195_2317894.jpg

景色はさすがにいい!
岐阜城_f0010195_23185360.jpg

遠くに名古屋駅のビルが
岐阜城_f0010195_23373626.jpg


麓にはいろいろな石碑が
岐阜城_f0010195_23195031.jpg

岐阜城_f0010195_2320402.jpg

岐阜城_f0010195_2336093.jpg

発掘も引き続き行われています。。。
岐阜城_f0010195_23211965.jpg

岐阜城_f0010195_23213553.jpg


やはり岐阜と言えば・・・→前回の記事
岐阜城_f0010195_23222856.jpg

ボランティアガイドの方がいて、ほんとの襲撃場所はこのもう少し北(庭として整備されているあたり)
と言われていました。
by enokama | 2012-09-20 23:25 | 尾張三河美濃 | Comments(0)