人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

足摺のジョン万像と岬のホテル

中浜万次郎像
足摺のジョン万像と岬のホテル_f0010195_19551560.jpg

なんとかたどり着いた足摺岬。
来るのは10年ぶりぐらいです!



足摺のジョン万像と岬のホテル_f0010195_2282078.jpg

足摺のジョン万像と岬のホテル_f0010195_2283864.jpg

灯台は頭だけ見える(歩いてもしれてるみたいだけど)
足摺のジョン万像と岬のホテル_f0010195_229207.jpg


今回は行ってないけど、ちょっと寂しいから慎ちゃんの銅像も貼っておこう→こちら

宿泊は足摺岬の二つのホテルに分宿。
僕も泊まった方は建物はかなり古かったけど(まあこのあたりは規模にしても、どこも似たような感じだけど)
細かいサービスと工夫でカバーしている点は好感が持てた。
ただ、せっかく高知に来たって言うのに「肝心の魚」が全然で(新鮮さが感じられずに生臭い)
「こんなの関西のスーパーで買うのと変わりないやん」ってレベル。
(疲れてたんで、自分の舌のせいかとも思ったけど・・・翌日、他の人に聞いても「だめだった」との声)
このへんは、今のネット時代での口コミは厳しいからね。
しっかりしないと客は離れて行ってしまいますよ!
by enokama | 2012-06-16 19:55 | 旅行 | Comments(0)