人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

北川村で上川隆也さんに会ってきました!

先ほど戻って来ました!
今回は往復バス(行き夜行・帰り夜便)だったんだけど、やっぱり相変わらず眠れないんです…
値段安いし、時間も有効活用できるから夜行をもっと使えたらいいんだけど
なんかいい方法ないかな・・・
家までの電車では、爆睡できるんだけどね。
明日に疲れが出そうで怖い(苦笑)

上川さん、北川に16日トークショー&17日墓前祭と2日間来られました(北川村温泉に泊まられました)
さすが、絵になる役者さんでしたね。
やはり女性ファン(年齢層は幅広く)が多かったです。。。
また詳細は順次、上げて行きますね!

1日目は名古屋の才谷さんとご一緒して
現地のブロガーさん、顕彰会の方、そして中岡慎太郎館の館長さんと学芸員さんと
久しぶりにお話してきました!
まあ、こう言った行事は今回の大河ドラマのおかげだけだとしても
今回の作品内容としては、誰一人として満足してませんね・・・
ほんと上川さんと言ういい役者さんが演じているのに、勿体ない話です。

正直「中岡慎太郎」と言う人物がどんな人なのか、見てる人にはわからないし
せっかくのメッタとないだろう映像化なのに・・・
去年の今頃は「今度こそ世に出る」って、すごく期待してたんですけど
それどころか、世間では「龍馬暗殺」の黒幕選択肢の一つに当然のように
されてしまってるじゃないですか…
なんで、こんなになってしまったんだろう(泣)
またこれからも、地道にアピールして行くしかないですね!

まあ、それでもおかげ様で今年は盛り上がってよかったです。
スタッフの皆さんも15日の京都・霊山と、北川での16・17日の行事に分かれて
例年以上の大変さだったでしょうが、無事に終えられて本当にお疲れ様でした。
そして楽しませていただきました!
ありがとうございました。。。


また命日の今日、NHKの慎太郎主役「ヒストリア」放映されました。
帰りの電車待ちの時にワンセグで見てたんですが
早川さんが出てきて、ちょっとびっくりしました。。。
そして帰ってから、とりあえず早まわしで見たんですが
まあ、うまくまとまってましたと思います。時間がもっとあればってのは
どうしても、思ってしまいますがね。。。
解説の先生にちょっと興味あったんですが、やはり出演なし(まあ浮かんできませんが)
あと協力で長府博物館が出てたんだけど、何が出てたんでしょう?
またのちほど、じっくり見直して記事にしてみます!
Commented at 2010-11-18 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enokama at 2010-11-20 00:46
僕が質問の鬼だと言うことをよくご存知で(笑)
まあ今回のドラマ、どうも思い入れないし
質問は浮かばなかったな・・・(苦笑)

2日間とも行ってたんですね。
連絡先教えていただけたら、お話もできたんでしょうけど。。。
なんとか仕事はこなせたけど、今から思いっきり爆睡します(笑)
by enokama | 2010-11-17 00:37 | 中岡慎太郎関連 | Comments(2)