人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

エノカマの添乗報告書VOL25~天橋立回旋橋

こちらも定番で、丹後宮津の知恵の文殊堂(天橋立が途切れて、阿蘇海につながる海路のそば)
に立寄ったのですが、この日はイベントで「能 丹後物狂」(→新聞記事
が行われていて、境内を使っての上演で全指定席だったので幕が貼られ立ち入れませんでした。
だから、お客さんには天橋立の方を散策してもらうことにして、僕も橋を渡って歩いてきました。
そしたら久しぶりに回旋橋の(こんな記事→こちら)作動に立ち会うことができました!
エノカマの添乗報告書VOL25~天橋立回旋橋_f0010195_19271371.jpg

エノカマの添乗報告書VOL25~天橋立回旋橋_f0010195_19271330.jpg

エノカマの添乗報告書VOL25~天橋立回旋橋_f0010195_19271323.jpg

エノカマの添乗報告書VOL25~天橋立回旋橋_f0010195_19271311.jpg

かすかに写ってますが、本来の回旋目的である「はしけ船」の航行も見られてラッキーでした!
Commented by ゆずぽん at 2009-10-25 15:30 x
天橋立ビューランドには 
上がられましたか?橋立が「飛龍」に見える股覗きがある場所^^
Commented by enokama at 2009-10-26 23:33
>ゆずぽんさん
今日は傘松にしろ、展望所はコースに入ってなかったんですよ!
「能」は今年が初めての上演らしいです。
by enokama | 2009-10-24 19:27 | 添乗報告書 | Comments(2)