エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

靖国の参拝は譲れない

今日はラジオ聞きながら、年賀状やってたんだけど繰り返し、靖国参拝のこと伝えていた。
「A級戦犯が合祀され、中韓が非難している」・・・15年、20年ほど定型通りなコメントでひとっつも変わらない報道のように思う。ひどいのは遠まわしにアメリカも批判しているような解釈をしてるし・・・



もっと見る>>
[PR]
by enokama | 2016-12-29 21:33 | 総合 | Comments(0)

中山神社

ずっと行きたかった中山神社に行ってきました。
下関駅からバスでいくつもりだったけど
小倉から電車に乗って下関に着いたら、ちょうと1時間に1~2本しかない
山陰線のディーぜルカー(1両か2両みたい) が出るところで飛び乗りました。
それはよかったんだけど、ICカードで入ったんで(下関以東では使えない)精算しなくては
いけなかったんだけど、綾羅木駅はちょうど駅員のいる時間帯だったんでよかったです。
これが原因で山陰線の園部以遠がよく遅れてるのも知ってるので
(ワンマン運転で無人駅だと運転士が対応しなければならない)
迷惑をかけるところでありました。

f0010195_00314504.jpg


もっと見る>>
[PR]
by enokama | 2016-12-02 00:06 | 長州藩 | Comments(0)