エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

以前から言ってましたが、今までブログ等に書いてきたことをまとめた
「中岡慎太郎の幕末史」が鳥羽伏見の開戦のところまで書き終わりました。
今年いっぱい推敲を進めて、完成したいと思います。
どうやって発表するのかは自分でもわからないのですが、ようやくブログも
再開できるかと思います

[PR]
by enokama | 2016-11-29 16:09 | 総合 | Comments(0)
(2016年11月18日 訪問)
たぶん、今年最後の史跡訪問旅行になると思うんですが、下関~北九州と回ってまいりました。
18日は新しくできた長府にある「下関市立歴史博物館」(→こちらこちら)の開館当日に行ってまいりました!
場所は功山寺の門前の道を挟んだ反対側となります。
f0010195_14565797.jpg


もっと見る>>
[PR]
by enokama | 2016-11-21 15:42 | 長府藩・小倉藩 | Comments(0)

伏見稲荷2016

伏見稲荷に行ってきました。
がっつり稲荷山を登ったのは初めてで、やはりそれなりの登山でしたね。
f0010195_00122567.jpg



もっと見る>>
[PR]
by enokama | 2016-11-02 00:32 | 私の好きな京都 | Comments(0)