エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あまり政治的なことは上げない方がいいのかもしれないけど・・・

もっと見る>>
[PR]
by enokama | 2015-07-30 23:55 | 総合 | Comments(0)

台風が去って

しばらくブログをほったらかしにしてました。。。
昨日おとといも台風で、電車の運行で被害を被ったこともあり時間ができず
たぶん、まともなネタは来週末ぐらいからになると思います。

先週は名古屋に行ったり、祇園祭も少し覗きましたが
ネタ話になるほどじっくりもできなかったので、FBの方で画像を貼っております。
(ブログの容量の関係もあり、このブログではたくさんの画像が貼りにくいので)
FBをされている方は「エノカマ」で検索できますので、よければシェアしていただいて
見ていただければと思います。

また三週ほど大河ドラマが見ることができなかったので
この際、もう見ることは止めようと思います。
まあ、まともに見てたのはこれまでも10分ほどだけだったんですけどね!
[PR]
by enokama | 2015-07-19 22:06 | 総合 | Comments(0)
中岡慎太郎年表→こちら

慶応二年。長州再征(第二次征長・四境戦争)の頃の国元への慎太郎書簡。

もっと見る>>
[PR]
by enokama | 2015-07-05 20:44 | 中岡慎太郎関連 | Comments(0)

善峯寺のあじさい 2015

(2015年7月2日撮影)
西国札所の善峯寺に行ってきました。
だいぶ前に添乗で行ったことがあるけど、ほとんど覚えていなかった。。。
この寺に行くまでの狭い道の道中に、バスガイドさんが「松方弘樹さんと仁科明子さん夫妻(当時)の家が
あります」ってのはよく覚えてるんだけどね。

当時は路線バスもかなり手前までしかなかったけど、現在は厳冬期を除いて定期バスが通っております。
ただし延長された区間はかなり見通しも厳しい区間なので、途中で前方監視の係員が乗ってきました。
f0010195_1452266.jpg


もっと見る>>
[PR]
by enokama | 2015-07-04 13:57 | 私の好きな京都 | Comments(0)