エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

終幕

う~ん、タイガース負けてしまいました・・・
逆にボカボカに打たれてしまった方が、あきらめがついたような気もしますが。

先発が2点取られたら、5回でも代打出して(それもほとんど成功しないし)変えて
2番バッターは計ったようにバント。3、4番はフォアボール狙いばっかりだし・・・
なんて言うか、勝つにしても勢いのつくような積極性が終盤、特になかったと思う。
先発に抜擢した若手が猛打賞とか、完封投手が出るとか(このあたりは終盤のオリックスに
言えることでしょうか)
金村なんかは、パリーグのピッチャーだったらもっとイニング投げるから(DH制)そのペース
配分もあるのに、調子出る前に変えられて結局勝てずじまい。1つでも勝ってたら全然違って
ただろうし、このままだったら来年もダメだろう。
平野はバントうまくないし、ただ赤星の足に助けられてるだけ。早く継投しても中継ぎ陣は変わり
ばえしないから、もう研究されて通用しないところあるし。
いつまでも「アニキ」とか矢野言ってちゃ、将来ないですよ。
若手だったら、坂とかちゃんと使ったら十分レギュラー取れるんじゃないかな。
優勝争いでテストができにくいこともあるでしょうけど・・

巨人はトップが鈴木に固定したの大きいんじゃないかな(谷、ラミレス、由伸の外野は怖い・・・)
中日の英智も頭から使ったら.280ぐらいは行けると思う。
代走・守備固めばっかりだったら、そこで止まってしまうねん・・・
2番・ベテランのキムタクで行ったから、ちゃんととした打つだけでない「打線」になってたし。
坂本も、ずっと使ってよかったし、越智・山口の中継ぎも勢いがあった。
それで豊田も本来のポジションに専念できて勝ちパターンがしっかりできた。

来年はもっと若手の底上げを!
3年ぐらいはほしいけど、成績が伴わないとファンが黙らないからね。
でも、ちょっとがまんのしどきに来てると思う!
[PR]
Commented by あさぎ at 2008-10-09 09:45 x
阪神、残念でした!
ま、、大体予想はしてたんですけどね、負けること(爆)

でも、、ボコボコ打たれて負ける方が良かったですか?
けど、そんなん、首位争いしてるチームとして、あんまりにも不甲斐ないじゃないですか?

ま、、昨夜の押し出しで1点っていうのも、不甲斐ないですが(苦笑)

>来年はもっと若手の底上げを!

私もエノカマさんの意見に同感です!
Commented by enokama at 2008-10-09 20:17
> あさぎ さん
まあ、中継ぎ投手もしばらく休めてたし、抑えるには抑えたですけど
点差以上に完敗だった気がします。
岡田監督も追いつかれた原因は「若手の底上げの不足」
とコメント出してますし、今後の課題でしょうね。
前健、篠田のいきのいい若手が出てきたカープなんかは、来年
怖いですよ・・・・

今、ラジオ聞いてますが、横浜どないなってるんや!?
by enokama | 2008-10-09 01:57 | 総合 | Comments(2)