エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

お盆休み

久しぶりに普通に更新します(笑)

お盆休み。
13~14日は富山の黒部峡谷のトロッコ列車とアルペンルートの添乗。
立山黒部アルペンルートは、いろんな乗り物を乗り継いでの山岳横断ルートで
この時期で旅慣れないお客さんと、10年近く行っていない添乗員ってことで大変でした・・・
途中で迷う人がいたり、電車の座席の取り方も5両ぐらいに分かれて「案内が足らん」
って怒られたり(49名もいたし)そんで、弁当の注文もOPで数取って配らないとあかんし
車販も売れって。。。いらん仕事ばっかりで人数も多いから、案内がどうしても行き届かない
ことになってしまいます。
あんまりこの時期のツアーはおすすめできませんね。
トロッコ列車は満員で詰込みだったから、そんな涼しく感じないし
アルペンルートはごっつい雷で停電したりしてました・・・
よく無事で帰ってこれました!

16日にデジカメやら、いろいろ久しぶりに買い物してきまして
写真を撮りがてら、久しぶりに京都に行ってきました!

つづく
[PR]
by enokama | 2008-08-20 23:46 | 総合 | Comments(0)