エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

デジカメ買ったぞ!

f0010195_973435.jpg

結局新しいのを買いました! 予備SDやケース入れても4万切りました…
安くなったもんです。
これで、もう少しましな写真を撮ります!!
[PR]
Commented by ji5isl at 2008-08-17 12:03
最近のコンデジだと、WEBでは高級な一眼レフと区別つかなかった
りしますねー。かなり綺麗に撮れるんですよね。
絵的にも面白いのを期待してま~す (^^ゞ
Commented by あさぎ at 2008-08-18 15:12 x
今以上に綺麗な写真がこちらに載るんですかーーーーー!?
いや~ 期待してます♪

で、、ウチのコメント返しにも書かせて頂いてますが、、、
5月の薩摩旅行での集合写真、霊山で見せて頂きましたよ♪
割合、たくさんの方が参加されてたんですね~
Commented by enokama at 2008-08-20 23:51
>ji5islさん
5年ぶりに買い替えたんで、画素の多さとズーム性能の進歩に
驚いています!
もう、ボケたような写真は撮らないようにします(笑)
たぶん大丈夫でしょう・・・
Commented by enokama at 2008-08-20 23:58
>あさぎさん
あの旅行は僕以外は、ほぼ50歳以上で常連の方なんです(笑)
だから、あの感想文は新しく参加してくれる人が出てきてほしい
なとの思いもあって書いたんです。
その気持ちも汲んでもらってか目立つ所に貼ってくれてました(笑)

また、霊山でやってほしいこととかあればなんでも聞かせて
ください!
伝えておきます。。。
Commented by あさぎ at 2008-08-21 14:44 x
>霊山でやってほしいこととかあればなんでも聞かせてください!伝えておきます。。。

エノカマさん、こんなこと書いてしまったら、いけませんよ~
霊山への希望?私の場合、際限無いですよ?(笑)

そうですね~ では、シリコン龍馬と同じく、シリコン土方を作って欲しい!(笑)
次に、日野でしか見れない貴重なものを霊山でも見れるようにして欲しい! 
あ、土方さん愛用の横笛とか♪←コレ、激しく見たいんですよね~~~

フフフ、、
あ!上の記事もざっと読ませて頂きました♪
17日に?京都へ行ってらしたんですね~
そういえば、、もう五か月ですか?
あのガイド付きの京都新撰組史跡めぐり、が懐かしいです(笑)
Commented by ゆずぽん at 2008-08-22 20:46 x
こんばんは!
デジカメ買い換えられたとの事・・・よかったですね!
今のデジカメはすっごく性能がいいのですよね~。
一眼レフより手軽で・・・。また旅が楽しくなりそうですね♪
Commented by enokama at 2008-08-23 08:14
>あさぎ さん
う~ん、日野のものはやっぱりその都度、借りる形になるでしょうね(笑)
あと、博物館は見せる工夫ってとこでしょうか。
霊山だったら、実物大の実際に持つことができる天然理心流の木刀や
近江屋の模型などよくできていると思います。
(高知ではもっとがんばって実物大を作った! )

京都は伏見の記事を追加しました。
まだまだ、見所はありますよ!
Commented by enokama at 2008-08-23 08:21
> ゆずぽん さん
ずっと使ってた機種をなくして、やっと買い換えたんですが
やっぱりかなりよくなってますね!
僕もしょーもないところでケチなんで、写ればいいと思ってたりする
もんで(馬券当てたらと買うとか、そんなこと考えてしまう 苦笑)
やっとふんぎりがつきました!
by enokama | 2008-08-17 09:07 | 総合 | Comments(8)