エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

庄内は遠い・・・

今週も日曜にハイキングの仕事が入ってるんで、大阪・本町の事務所で
書類の受け取りと打ち合わせ(京北方面。コースは現地ガイドさんが2人ついてくれる
んで心強いが、炎天下の7キロがちょっと心配だ・・・)

その後はもちろん維新へ!
今晩は示し合わせたように常連さんが勢ぞろいで(笑)
また濃い時間を楽しくすごしました。
「直江兼続」や「大政奉還」のことなど、もっと勉強したいと思いました。
いつも、いい刺激になってます。。。

お盆休みは庄内に行くつもりで7月から動いてたんですが、バスも列車も席が取れない!
って状態で(夜行列車も減ったからかな?)
無理して混雑する時期に行かなくても(暑いし)と延期しました。

下は日曜のツアー参加者に配るパンフレットですが・・・(毎日新聞旅行)
f0010195_153517.jpg

f0010195_1535120.jpg

こんなのあったんや・・・
往復エアーでそこそこの所に泊まって、歴史スポットも押さえてあってガイド付き。
個人で行って、この内容だったらもっと費用はかかりますし、ほんといいです!
ただし、2泊3日の日程がすべて平日で、盆休み明けで現実3日も休み取れないしな。。
でも、また時期があえば選択肢の1つとして検討してみたいと思います!

盆休みの13、14日は添乗があるようなので泊まり仕事を入れました。
あと3日間は博物館行ったり、映画行ったりして涼しくすごそうかなと計画してます。
[PR]
by enokama | 2008-08-09 01:53 | 総合 | Comments(0)