エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

ここ数日、近況

蒸し暑い日が続きます。ちょっとバテ気味です。。。

先日の日曜は久しぶりに阪神競馬場で宝塚記念ライブ観戦!
いつもぐらいに(7時40分ぐらい。休みも久しぶりって言うのに我ながら元気だ!)並んで
8時きっかりに開門でダッシュ・・・
2Fの席をキープ(場所は4コーナー寄りになってしまいますが)
どうしても雨降りだし、テレビで「函館ええ天気やな~」って言いながら行った気分
で馬券購入したいし、パドックと返し馬をしっかりチェックするには、席の確保が僕の場合
不可欠となってくるのです!(本田藤田のいない函館の傾向はまだ難しいが)
午前中は十分昼ごはん代(友人の分も)は出たんですが、昼からはさっぱりで(泣)
2万ぐらいは戻ってきたんやけど、函館・阪神で20Rぐらい買ったからおのずと結果は・・・

でもほんとに今回のメンバーはほんとに凄かった。パドック見てても、みんないい馬だし。
サムソン軸でキングスを厚めに、アドマイヤオーラが凄くよく見えて追加。
夢はエアシェイディで・・・
レースは前残りってわけで、キングスも苦しがってよれるし。馬も2頭つぶれてるし(泣)
またまた(3年続けて雨)の悪条件で、ほんとにメンバーが揃ってるのにこの時期
はどうにか考えてほしいものだ。
でも内博はやっぱりうまい!
最終も残ると思わんかったし(今日の勝負馬。ヒカリシャトル・・・かわせんかった)


ここ2、3日は仕事が落ち着いて定時で上がることが出来
じっくりテレビでTーD戦(一応首位争い)を観戦していた。
阪神はまあ、普通に勝ってるけど落合監督もちょっとね。。。
結局考えたら3、4、5番って外様じゃない。2番も移籍したての選手使ってるし。
そしてしばらくスタメンで使ってたりしてた藤井を2軍に落としてまで上げてきた
背番号7のでかいボーってした奴。
守備は子供の見本にもならないし、三振が多くて四球が少なくて.230しか打って
ないから出塁率も低く、得点も少ない。普通使えんでしょ。
英智なんかあの守備だったら.250で十分。まだ使えるでしょ!

こんなだったら2軍でがんばってても、モチベーション下がるし巨人と変わりない
状態になるよ。堂上兄弟・新井弟・平田、伸び悩みって言うか使わないと伸びない
と思う・・・
ピッチャーも、もっと信用してやったらいいのに。吉見なんか結果オーライなだけで、
今日は川上温存で、もうプレーオフ狙いですか。こうなったら、くだらない制度と言っていい。
セリーグはもう終わりです。

後は楽天のプレーオフ進出を応援します(笑)
抑えさえしっかりしてたら(小山青山がね・・・)今ごろ十分首位争いしてます。
それぐらいの戦力になってるし、だんだん強くなって行く過程が、野村・ブレイザーのころの
ホークスってこんな感じだったんじゃないでしょうか。
見てて楽しいですし!
[PR]
by enokama | 2008-07-03 23:51 | 総合 | Comments(0)