人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

記事が載りました!

明日付の霊山歴史館の会報「維新の道」に、先月の薩摩ツアーの記事を書かせて
いただきました。
従来からブログには報告をしてましたんで、せっかくだからと、この感想記を載せてもらおう
と前から密かに(笑)思っていて・・・話をしていただき・OKをもらいました!

ほぼ「原文ママ」で載ってるのでちょっとびっくりですが、友人(特に歴史好きではない)
に見せたところ「難しいな・・・」って。
まあ、会員向けの記事で学芸員さんにも確認していただいてるんでまあ、大丈夫かな
と思ってます(笑)

この記事の下に「寄稿」の募集も載ってますんで機会があれば、また書いてみたいと思っています。
テーマは「不可能を可能にした男~中岡慎太郎」の予定です(笑)
記事が載りました!_f0010195_23251421.jpg

グッズをいただきました。
さすが!ご配慮ありがとうございます。うれしいです(笑)
Commented by ji5isl at 2008-07-01 19:35
霊山歴史館・・・行ったことないもんで(><)
幕末が好きなら早めに行っておかないとダメですね。ここの名前が
出るたびに妙な戸惑いを覚えます (^^ゞ
かの長崎の地も・・・ねぇ。
しかし会報に載せていただけるなんて名誉な事では。
写真付で応募してみたい(笑)。
Commented by enokama at 2008-07-03 23:06
>ji5islさん
こちらで文章載せていただくのはこれが一番、早道だと思って(笑)
まあ、今までにいろいろ行事に参加して関係者の方とも親しく
させていただくようになったこともありますがね。

内容は、ほぼブログが下書きになってるのですが
いつも参加する方が年配の方ばかりなので(僕で抜けた年下 笑)
僕よりも下の世代の方が興味をもって、次回参加してくれるよう
に紹介したつもりです!
どう伝わったのか、気になるところです。

by enokama | 2008-06-30 23:26 | 歴史全般 | Comments(2)