人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

近況・予定もろもろ

更新しばらく滞ってました。
レスも遅れてすみません。。。
いつも長期休暇明けって(大概、仕事でどっかに行ってますが・・)どうしても疲れが出るって
言うか何もせずに、ボーとしていたい気持ちになってしまうんです。。。
そんで、仕事も(本業の方です!)多忙な上に同僚が入院していたりして大変だった・・

次の24、25日は恒例の霊山の友の会ツアーで、鹿児島に行ってきます。
僕自身は22、23日も休んで、熊本あたりも個人的に回ってこようと思ってたんですが
仕事がなあ・・・とちょっと気が引けたんですが、退院してた同僚も経過が良さそうで
4月に入ってきた新入社員の子も慣れてきたみたいで、たまにはゆっくりしようと思ってます!
とりあえず、中岡慎太郎の足跡で山口・三田尻~福岡・大宰府。熊本はじっくり熊本城を見て
横井小楠の「四時軒」にもぜひ、立寄ってみたいと思ってます!

おとといは、いつもお世話になっている大阪・本町の「維新」さんへ。
ミクシィのコミュニティのメンバーの方に初めて会ったりして、楽しくすごさせていただきました。また、企画ができそうなので楽しみ・・・
明日は奈良~京都の予定で、6月は大好きなあじさいを見て、競馬は宝塚記念!
まあ・・楽しい予定を入れてたら「5月病」も治まるかな?


話、変わりますが・・・
「篤姫」も結構面白いですが、NHKでも土曜の「トップセールス」ってドラマにはまって
ます。ほんと、こんな作品はNHKだからできるんだろうな・・
月曜にやってたNHKスペシャルの「プーチンのメディア支配」もよかった。。

政治色の強い宗教の広告の垂れ流しや露骨なタレント出演・・・
ジャニタレとモデル上がり集めた大根ドラマや、中途半端なナイター中継。なんの足しにも
ならない、どこを切っても同じな県民番組と二流タレントを集めたクイズ。
逆にNHKの方が仕切りがなくって自由に番組を作ってる気がする。

民営化とか受信料の問題とか未だに言う人いるけど「最後の良心」ですよ。
番組制作会社もたまに入ってるけど、数字を気にすることないからお金は二の次で
ほんとに作りたいものをやってると思う。
Commented by ゆずぽん at 2008-05-18 10:57 x
こんにちは!
お久しゅうござりまする・・・(笑)
いいなぁ~いいなぁ~私もオフ会行きたかったなぁ~。
維新に行って話しをききたかったです。
なかなかミクシィまで見れていないので、知らなかった~(泣)
九州に行くのですね?慎太郎の足跡をたどったりするのですね。
・・・「幕末ツアー」組みましょう!参加募って!(笑)
Commented by enokama at 2008-05-19 01:55
> ゆずぽん さん
こんばんは!
おかげさまで、いろんなネットワークが最近特に増えて来まして
いろいろと「どこ行こう?」とか、話をさせてもらってます。
また、行事等決まりましたらアップしますので、お時間合いましたら
ぜひご一緒しましょう!
by enokama | 2008-05-18 00:58 | 総合 | Comments(2)