エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

京都の桜 しょうざん

昨年行った同じコースの添乗です。

原谷苑 今年は最高、満開!!
時価の入場料も1500円でした(去年は最低値でした・・・)

f0010195_2317338.jpg

f0010195_2317314.jpg

f0010195_2317477.jpg

f0010195_2317433.jpg

f0010195_2317489.jpg

f0010195_2317539.jpg

[PR]
Commented by さくら at 2008-04-13 07:11 x
原谷苑、1500円もするんですか!?
桜の穴場は…という話を職場の人としていたら「原谷苑がええんちゃう?」と言われてたんですが…(笑) 先日、平安神宮へ行って来ましたが、こちらも枝垂桜が満開でした!! それにしても、画像の桜はどれも見事ですね!!
Commented by あさぎ at 2008-04-13 15:11 x
スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!!
しだれ桜、写真でこんなに綺麗なんですから、実際に観たら、どれだけ感激するでしょう!
原谷苑って行ったこと無いんですが、エノカマさんの過去記事読ませて頂いて分かりました。
「咲き具合の時価」って、、、(笑)
お仕事とはいえ、こんなお花見が出来るエノカマさん、お幸せですね♪
Commented by enokama at 2008-04-14 21:55
>さくらさん
原谷苑は前述の通り「咲き具合の時価」です(笑)
この日の1500円でも「割引中」と出てましたので、MAXはどこまで
上がるのかわかりません・・・
原谷苑の見ごろの時期は、近隣の仁和寺(低木で遅咲き)と大体一緒
ですので合わせて行くのがおすすめです!
ちなみに原谷は交通が悪いので、歩いて行く人も結構多いです。
(仁和寺もしくは金閣寺より、いずれも30~40分ぐらい)
満開の平安神宮・神苑もきれいですね・・・

Commented by enokama at 2008-04-14 22:07
> あさぎさん
咲き具合の入苑料の変動があっても、ツアー代金は変わりませんので
(去年の400円とはえらい違いです!)1000円分以上得をして、きれい
な桜も見れてってことで 、この日のお客さんは最高だったと思います。

花のツアーはツアー設定日のどの日を選ぶか?ほんと運次第です。
天気に越したこともないですしね・・・
ちなみにこの日のコースは3ヶ所とも、咲いていないってことはないよう
企画者は考えてます。
by enokama | 2008-04-12 23:17 | 私の好きな京都 | Comments(4)