エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

京都画像 3月30日撮影 その2

岡崎桜回廊
f0010195_229983.jpg

数年前から岡崎・疎水インクライン下から約3キロ・夷川ダムまで千石舟が
桜の時期に運行されている。
水上からの花見は大阪・桜ノ宮附近の水上バスや、近江八幡の堀めぐり
にも見られるように爽快なもんだ。

今日は雨でごらんの通り・・・

僕の花見の予定は今週、湖北・海津大崎(ちょっと早いかな・・・)
来週が京都・仁和寺奥の「原谷苑」 どちらも仕事ですが・・・
また撮影の余裕のあるよう、きっちり案内してきたいと思う。



疎水
f0010195_22314661.jpg

インクライン
f0010195_22321456.jpg

南禅寺・水路閣
f0010195_22374635.jpg

f0010195_22332425.jpg

f0010195_22412947.jpg

三門
f0010195_22335065.jpg

南禅寺近くを歩いて
f0010195_2234797.jpg
f0010195_22342369.jpg

[PR]
Commented by 優雨凪 at 2008-04-07 10:32 x
こちらでは初めましてです^^
先日はうちのブログにご訪問くださりありがとうございました!

水上から見上げる桜、さぞ素敵なんでしょうね。
「伊右衛門」のCMがあまりに美しくて憧れます(^^*)
いつかそういうお花見をしてみたいもんです。

インクラインの桜は身頃でしたね!
水路閣のお写真も幻想的でとてもキレイです。
はぁ~。
また行きたくなってきました、京都!
Commented by enokama at 2008-04-10 00:03
>優雨凪さん
こんばんは。いらっしゃいませ !

この日は雨でしたけど、のんびりできました。
京都は歴史ある町ですけど、平安神宮・水路閣と明治以降の建築
物もいいものがありますね!
本文中にも書いてますが、今度の土曜は遅咲きの桜を見てきます!
by enokama | 2008-04-03 22:34 | 私の好きな京都 | Comments(2)