人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

プロ野球開幕

明日からセリーグも開幕でいよいよ、春って感じです!

けど、パリーグはもう1週間前に開幕してるんですね。。。
でも何、関西のスポーツ紙は・・・阪神のオープン戦&大リーグとの対戦
の記事ばっかりで。
巨人の上原投手は言うこと言ってた「パリ-グ始まってるのになんで今?」

今日も開幕のピッチャーが一巡して対戦、凄い試合だった(涌井×ダルビッシュ、
金子×岩隈)
テレビの地上波は、今日も相変わらず糞なので(W本舗のHとS出すぎって言うか
なんでいっつも主役やねん・・・)
ライブで聴きたく、北海道と仙台のラジオを雑音交じりで聴いていた(パリーグの
本拠移転のおかげで、地元関西ではまず流れないオリックスの試合がほとんど
聴ける皮肉がある)
それでも、凄いよな~涌井とダルの投げ合い。音だけでも迫力伝わる!
テレビで流しても糞バラエティ番組よりよっぽど数字取れると思うけどね。

もうただではテレビはだめかな。自分自身は外出してることが多いので、そこまで
いらんて思ってたけど、CSとか本気で検討してみようか・・・
「スポーツ完全中継」「時代劇チャンネル」も魅力だな。

でも今年の楽天は出足躓いたけど「マーくん、岩隈、朝井、永井、一場」5人先発
揃ってるやん・・・今年は凄いぞ。セリーグなら十分3位争いには入れる!
横浜なんて三浦こけたら、他おれへんよ。阪神も開幕3タテする気持ちで臨まないと
今年も厳しいぞ!
by enokama | 2008-03-27 23:37 | 総合 | Comments(0)