エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

携帯電話の罠

最近、このごろ会ってないなって友人から、久しぶりメールがよく入ってくる。
「携帯、ドコモからソフトバンクに変えました。番号そのまま・・・」

僕は地方だしほんと「ドコモじゃないと話にならん」状態だったし、仲間うちも
ドコモが多かったんで何の問題もなかった。
でも、昼間のソフトバンク同士の通話料がいらんとかってるし(大丈夫なんか?)
やっぱり魅力なんだろうか・・・
ここは街角で袋配ってた時から胡散くさい感じだったし、いつのまに「ソフトバンク」
になったんか。球団名も今だに言いにくいし(もう日本も企業名べったりのユニフォ
ームは辞めたらいいのに) 

僕は携帯を5月に変えた。
2年ごとぐらいに充電がへたるタイミングなので予定通り。
いつも同じメーカーにして、基本的な操作は一緒なので問題はなかった。
でも今回は後継機種がないってことで、用途を考えて「ハイスピード」の機種
にした。
確かにちょっとは早い、でも電池の減り方には閉口した(今はこんなもんだと言わ
れた) 山とか行くのに困るやん。デコメール・お財布携帯・録画?・・・いらんて
分厚い取説も読みきれんてnnn  メール一文字打ったら、なんか4文字ぐらい
余分に出てくるし、今までの倍ぐらい打つのに時間かかってるような(苦笑)

でもたまりきってたポイントほとんどはたいたし、慣れかなって思ってるし
料金もパケ放題にして、今の「いきなり半額」ってのにしたから(まあ、これも
裏があるわけだけど)しばらくはドコモでいると思うけど(エリアの関係もあるし)
前より不便に感じてしょうがない。

とりあえず、僕の求める条件はエリアが広くて、メールが打ちやすく、画像がきれ
いで音質が良く、電池寿命が長い。あとの機能はいらん!
そんな携帯はあるのかな?
[PR]
by enokama | 2007-11-29 01:00 | 総合 | Comments(0)