エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

2007 エリザベス女王杯

今年も行ってきました!
朝8時40分に淀に着いたんですが、あちらこちらのテレビに
「ウォッカ出走取り消し」・・・一瞬冗談か思ったけど
その文字はパドックの掲示板から、一瞬たりとも消えることはありませんでした。
もう楽しみは半減です。
友人も早くわかってたらこなかったて、俺も同じ気持ち。
レースはやはりローズSからまったく変わらない展開で・・・

馬券はウォッカのファンたるもの出走しなくとも、とてもじゃないが天敵の馬券
なぞ買えるもんじゃありません。そんな考えなんでだめなんだろうか?
いや、それで10数年やってきたんだが・・・
もちろん「スイープ単」 来週は連闘するんだろうか? もう覇気がなくなってる
ようにも見えたが。

白馬の誘導馬
f0010195_22453822.jpg


そういや、去年の9R「黄菊賞」はウォッカが2着だったんだ・・・
この時は2着に負けたけど馬体・雰囲気に惚れた。それがダービー馬になった!
今日の2歳戦、素質馬・評判馬はいたようだが結果出ず。
新馬戦、ダイシンプランの末脚は良かった。

今日の勝負は僕の好きなコンビ、10R・角田@西浦のマイネルポライト!
オープン入りをこの目で見届けたい。
相手関係、今日の気配を見ても負けるわけないと思っていたけど・・・
f0010195_2311060.jpg

1800はマイルより、ちょっと分が悪いか。
折り合いつきすぎで、位置取りが悪かったのか。

来週はマイルCS、密かに好きなレースで10年ほど続けて行ってるけど
もう行きません。
見たい馬がいないですし・・・2歳馬もこれっての見つからないし。
それでお金も消えて行く一方ですんで、もう当分競馬はしません。
競馬ネタも封印します。
なんかいい馬、出てきたらいいんですがね!
[PR]
by enokama | 2007-11-11 23:10 | 競馬 | Comments(0)