エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

競馬はやらない

競馬を始めてもう10数年経つんですが
最近はすっかりごぶさたです。

理由は単純「当たらないから」
正直、ずっと年間収支つけてきたけど少し浮くか
負けても月1万ぐらいだったから、いい趣味だと思ってた。
でも、計算してたら去年は例年の倍くらい負けてるし、今年はそれ以上・・・
予想のサイトにもよく書き込んでたりしてたけど、あまりに当たらないんで
みっともない次第で。

お気に入りの大西さんや本田さんが引退したし、飯田君もさっぱりだし。
理由は他にもあるけど、買い方の選択一つもおかしくなってきたし
大事なお金をこれ以上使うのも辛くなってきた。
結果的に旅行とか、他に使えていたのにって後悔してしまうし。

PATは0だから、もうよっぽどじゃない限り入れない。
現地でのG1観戦は友達とずっと行ってるし、馬を見るのが大好きだから
行くのは続ける。でもお金を持って行くのを減らそうと思っている。

でも、競馬の魅力もなくなってきてるんじゃ。
菊が繰り上がってからの京都や、春の左回りの3場開催の改善も
全然しないし、G!も多すぎるっちゅうねん。
もう、これ以上地方騎手もいい・・・柴山とか小牧とかうまい思わない
のになんであんないっぱい乗れるの?


明日は現地行きます。
馬券はウォッカの単勝だけは買う!
流して買ってもほとんどひっかからないんです(泣)
それぐらい当たらない・・・
[PR]
by enokama | 2007-11-10 10:17 | 競馬 | Comments(0)