人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

エノカマの添乗報告書 VOL15~鳥取砂丘

「松茸会席と鳥取の梨狩り」
エノカマの添乗報告書 VOL15~鳥取砂丘_f0010195_23275896.jpg

(標準時間)
朝8:00梅田ー8:30難波ー12:00千年亭(鳥取・羽合温泉)食事・入浴~
14:00ー梨狩り(40分食べ放題)ー海産物買い物ー16:20鳥取砂丘~17:00
ー梅田20:50ごろー難波21:10ごろ

食事は松茸会席(土瓶蒸し・松茸ご飯・焼き松茸・松茸すき焼き。他にそばも)で
松茸ご飯と甘エビ食べ放題! かなりのボリューム。
梨1箱(3Lが6個入り・ホテルでは2000円で売っていた)持ち帰りと、帰着が遅い
ので鯖寿司のお弁当(1700円ぐらい・これが身が分厚くって、臭みもなくとても美味
しい)付き。
で、旅行代金8800円より~
どうやったらこんな料金出るのか、添乗員自身わかりません(笑)

まあ、値段だけ見たらもっと安いのもありますが、この食事の充実ぶりだったら
大変お値打ちで、去年に続いて来たって人も結構おられました。
「食べ放題」がメインで、肝心の食事自体が・・・ってのも格安ツアーにあったりす
るんですが、やはり料金高めでも質のいい物を選んでいただきたいと思います。

あと、この手のツアーにはクイズ抽選で景品を用意するのが、常だったりするん
ですが今回は「僕の体重は?」ってのが1番盛り上がりました。
問題言ってから、答え言うまでのお客さんとのやりとりがむちゃ楽しい。また、答え
がかなりズレたりしてるし・・・(全体的になぜか、10kgぐらい少なく書く人が多い)

行程の時間どうり、かなり朝早くで帰りが遅いんで、半分趣味の副業とは言えきつく
感じます。でも、今回はいずれも好評だったし、次回の告知も反応よし。
また、リピートで来てもらって「楽しかった・・・」 その瞬間がとってもいいんです!
だからこの仕事を続けている・・・
Commented by ゆずぽん at 2007-09-26 22:12 x
山陰でも鳥取砂丘方面だったのですね。
エノカマさんの添乗するバスツアーに参加してみたくなります(^-^*) 
とっても楽しそう~♪盛り上げ方が上手なんですね!
反応よし!・・・お客さんは良く見てらっしゃいます~。
Commented by enokama at 2007-09-29 00:49
最近はツアー代金が下がるとともに、バスガイドさんが乗らない
パターンが増えてきたんで、旅程管理以外にも簡単なガイドや
バス内の盛り上げが必要とされてきます。
ほんとはそうしゃべりは得意じゃないんですが、たいぶ度胸がついて
鍛えられてきました(笑)
また、冬は丹後に行くかもしれません。
その時はまた、寄らせてもらいますね!
Commented by ゆずぽん at 2007-10-03 23:35 x
了解ですっ! (* ^-^)ノ
冬は冬らしく寒くなって、お鍋が美味しく食べられるといいですね!
丹後の雪景色も また、いいものですよ~♪
by enokama | 2007-09-25 23:16 | 添乗報告書・旅行業界 | Comments(3)