エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

乗峯会

昨日の夜、飯田騎手のファンと言うことでお付き合いさせていただいている
スポニチ大阪の競馬コラムでおなじみの「乗峯栄一先生応援」のオフ会
があり、久しぶりにファンの方皆さんとお会いしました。
乗峯先生はコラムの内容を何倍も膨らました、それこそ「乗峯ワールド」全開で動物
ネタ・そっちのネタ・・・ほんと至福の時でした(笑)
○○さんの「大スポで買った亜鉛を飲んで、精子が濃くなった・・・」
最高に笑いました。さすがに先生の読者です!

また、同じスポニチコラムの的場弁護士も来られていて、お仕事や趣味のお話
聞かせていただきました。穏やかに話されてましたが、職業柄怖い目に会うことも
あると思います。さすがに大きい事件をされている方だなと思いました。
また、国家試験を目指して頑張って折られる方も何人かおられまして、地縁や
会社とまったく違ったもの同士、ネットならではの集まりは私も刺激になりました。

的場先生と乗峯先生
f0010195_022956.jpg


今週の競馬、その飯田騎手が2週間の騎乗停止明けで復帰。
土曜は1番人気2鞍でしたが、いずれも4着で馬券に絡めず(むっちゃもどかしい・・・)
今日のメインも期待してたんですが(乗峯先生のコラムは飯田君じゃなくって
タニノローゼだったんで、この単勝も行ってたんですが・・・)
ン万円行かれた・・・ファンは、でも応援してますんで、ぜひ取り返してください!
[PR]
Commented by ji5isl at 2007-07-23 08:53
まんなかはenokamaさん?
また後で書きますが、8月25日~26日はOKです。私もその日以外は
難しいかもです。
取急ぎ。
Commented at 2007-07-23 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enokama at 2007-07-23 23:05
> ji5islさん
そうです、私です。ビール、コップ1杯で真っ赤になります(笑)
高知行きの件・8月25~26日で予定立てますね。
高速バス、はりまや橋11時前に着いて、翌日は17時ごろ発って
感じにしようと思ってます。
詳細、また鍵コメ・メールで連絡します。
よろしくお願いします!
Commented by enokama at 2007-07-24 23:14
> 鍵コメ さん
ごぶさたしております!
トヨタ、やはり地震の影響でしょうか?残念です。

実は私、今週末名古屋行くんですよ。
団体旅行の後、29日の日曜17時半ぐらいに名古屋駅にいます。
もし、用事で名古屋に来られているとかありましたら
1時間ほど、お茶でもできたらと思うんですが・・・

また、京都とか来られることありましたら連絡くださいね。
まだ調子悪いですけど、飯田君はとことん応援し続けます!

Commented by ji5isl at 2007-07-25 01:15
はりまや橋11時・・・は南国インターを降りてくるのでしょうか。
なら、南国インター当りで待ち合わせして北川村がいいかもです
ね。或いは歴民、また桂浜も今では「はりまや」より南国からの方
が近いかもです。まーそちらはプロでしょうから(笑)。
なお、自宅からはりまやまで7~8分、南国までは30分くらいでしょうか。「行きたいリスト」楽しみにしております。
ゆずぽんさん、こないかなぁ~、燻製持って(笑)。
Commented by ji5isl at 2007-07-25 01:19
なお、写真では、顔の部品は私と違いを見つけるのが難しいほど似ております。マジで、わはははは!「親戚」でも通用するかも。
・・・失礼。
Commented by enokama at 2007-07-27 06:54
>ji5islさん
時刻表確認したんですが、一宮高知営業所1126-知寄町1133
ーはりまや橋1136 となってます(去年はもう少し早く着くダイヤ
と思ったんですが) また「行きたいリスト」と合わせて検討してみます(笑)
by enokama | 2007-07-23 00:12 | 総合 | Comments(7)