エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

桜花賞の予想

◎ウォッカ
○ダイワスカーレット
▲エミーズスマイル
△イクスキューズ
[PR]
Commented by マリコ at 2007-04-07 12:32 x
昨日は色々ありがとぉござぃました♪
早速ブログ見ました☆ミ
添乗のコトいっぱぃ書いてますね!!!!今日のツアーもうまくいったらいいですね!!!!
私も早く仕事覚えます!!!!!笑
Commented by enokama at 2007-04-08 22:39
マリコさん、さっそくの来訪ありがとうございます!
添乗の仕事はお客さんから見て、添乗員が何もしてないように見えても
順調に流れて行くってのが理想ではないかと(社長いわく「一緒に行ってる旅行者」って感じ。当然、関係機関はスマートに確認はしてるけど)
まあ、普通に行くのが当たり前で、何かアクシデントがあった時が腕の見せどころです。後はお客さんと一緒に楽しめばいい(笑)
まあ、本職終わってから、30分ほどかかって添乗物引き継いで、飲みに行って、あくる朝4時半起きで行ってる訳なんで、ほんとよっぽど好きじゃないとできないけどね(笑)

マリコさんも今はしっかり努力して続けていって、仕事を楽しんでできるようになれればいいですね!
また、こちらにも遊びにきてください。
また、フェリー乗る時はよろしく!!
Commented by マリコ at 2007-04-17 20:34 x
仕事楽しいです♪最初は嫌で仕方なかったんですが、最近自分ひとりで出来る仕事も増えてきました!!!!嬉しいです☆
でも、会社にTCが来るたびすっごぃうらやましそぉな顔してるよって言われちゃいますw
なんかすっごくうらやましいんです!!!笑
会社にT中サン並みに尊敬できる先輩もできました★でもT中サンと違ってきびしぃんです。でも一人で出来たらメッチャ褒めてくれる優しい先輩です★この間GWの予約の確認で対客電話みたぃなんをしました★んで留守電に伝言を吹き込んでるのを聞いて褒めてくれた先輩がいっぱぃいてて、添乗員やっててよかったなって改めて実感しました★
あと、あの名刺渡したじゃナィですか??アレ、アドレス書いてたのしってますか??私の名字は「だ」じゃなくて「た」なんで名刺作り直してくれることになって…笑
あの名刺はシュレッダーにかけることになりました♪
また会えたら新しい名刺渡しますねw
Commented by enokama at 2007-04-17 23:29
マリコさん こんばんは!

ほんとうれしい書き込みで、お兄さんも元気をもらえそうです(笑)
いい先輩できてほんとよかったね。
僕も20のころ、いろいろアドバイスしてくれた人いたけど、どうしても若さゆえに自分勝手に走ってしまって・・・あの時もっとしっかり話聞いてればなと、今になってもったいないことしたって思うことあったな。

そう、きびしくされる方が緊張感出るし、やっぱり覚えられる。
でもきびしくするばかりでなく、できた時は褒めることも大事なんだ。
また、その人からいろいろ吸収してください!そして教えてもくれる
でしょう。
それと、20のころの出会いは一生続くことが多いから、いい出会い・いい友達を大事にしてください!

フェリー会社はやっぱりGW忙しいかな。この繁忙期の体験も大事に
なってくるでしょう。それを越えたらまた成長できますよ!
それではがんばってください !!
Commented by マリコ at 2007-04-18 23:47 x
もぉGWの予約は終ってますよぉ★ほぼ満席です♪
ほんま出会いは大切にします◎皆さんにバカにされちゃってましたが、早くいい彼氏みつけますw
んで仕事も早くおぼえたぃです◎今日は社内メールで、部署で2番目にエライ方から会議資料の作成の依頼メールがきてすっごく嬉しかったです♪そんな感じで必死に頑張ってます★
正直、添乗やりたぃって気持ちのほうが強かったんですが、今は、内勤もいいなぁて思います♪
でもいつかまた添乗やりたぃと思います!!!!
これからも添乗の日記楽しみにしときます★
Commented by enokama at 2007-04-20 02:38
俺みたいに会社の休みの日に添乗ってのも、同じような業界やから無理かな(笑) まあ、自分の今やってる仕事が一番大事やから、しっかり物にしてくださいね!
by enokama | 2007-04-07 04:59 | 競馬 | Comments(6)