人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

桜の琵琶湖疏水~哲学の道

4月1日に京都へ桜見物のツアーの添乗に行ってきました・・・
銀閣寺→哲学の道→半井の道(賀茂川沿い・植物園に隣接)→ししゅう館(食事)
→原谷苑と回ってきました。

3月に寒さが戻ってきたこともあって予想よりも開花が遅く、いずれも2分咲きって
とこでしょうか(車窓から見た平野神社や竜安寺はもう少し咲いてました)
今度の週末は見頃になるでしょう!
ほんと大渋滞になるんで、京都へは電車+徒歩でおすすめします。

銀閣寺
桜の琵琶湖疏水~哲学の道_f0010195_043796.jpg




哲学の道
桜の琵琶湖疏水~哲学の道_f0010195_092038.jpg


桜の琵琶湖疏水~哲学の道_f0010195_093991.jpg


桜の琵琶湖疏水~哲学の道_f0010195_0113141.jpg


桜の琵琶湖疏水~哲学の道_f0010195_010040.jpg

原谷苑
入苑料(咲き具合による時価!)は最低値の400円でまだまだ・・・
遅咲きの仁和寺と(あと2週間ぐらいか?)合わせて行っても、十分見頃になる
と思います。
桜の琵琶湖疏水~哲学の道_f0010195_0102068.jpg


(琵琶湖疏水関連記事・地名クリックで画像が出ます)
三井寺三井寺(12月)山科蹴上哲学の道疏水分水
Commented by at 2007-04-07 09:15 x
昨年教えていただいた岐阜の淡墨桜を昨日見に行ってきました。

沢山の人でした。

凄い生命力に元気をいただきました。
Commented by enokama at 2007-04-08 22:09
ほんと、いい時に行かれましたね!
前にも書きましたけど、私はまだしっかり咲いてる時に行った事がない
んで・・・
満開だとほんと迫力がある感じですね!
Commented by ゆずぽん at 2007-04-09 18:24 x
京都の桜・・・やっぱり情緒がありますね。花見に行けていない私は、いろんな桜の画像を見せていただいてうっとりするばかりです。
by enokama | 2007-04-04 00:10 | 私の好きな京都 | Comments(3)