エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

深夜の空間

しばらく、更新が滞ってました・・・
先週は土曜出勤して、夜飲みに行って、翌日は四国へ添乗(八十八ヶ所巡礼の
日帰り。里桜が、もうきれいに咲いてました!)と目一杯の予定。
飲みに行った後、カプセルに泊まって朝直行する算段だったんですが、行く
ところ行くところ尽く満室で(3月24日、春休みだから?こんなことは初めて 泣)
しばらく街を彷徨って、この歳になってインターネットカフェの初体験してきました。

なんかゲームセンターのレースゲームのコクピットみたいなブースがずらっと並
んでいて、その中にリクラインイングシートとテレビとPCがあり、コミック・雑誌と
フリードリンクも用意されていて、若い人に混じって、どうも泊まり損ねたっぽい人
も見受けられました。僕は疲れてたんで、そんなサービスは使う間もなく熟睡して
しまったんですがコミック・PCが2000円ほどで使い放題で仮眠できるってのは
魅力的なんでしょうかね。
僕の場合はコミック読まないし、喫茶店や図書館で読書三昧のほうが好きなん
で、今回は止む無く仮眠場所で使ったけど、そう居心地のいいもんでもなかった
です。(おかげでしばらく疲れが残った) 
まあ、今の時代のニーズには応えているのでしょね。
いっぽうで読書ばなれ・活字ばなれ、ってのにもなってきてるんだろうな・・・
[PR]
by enokama | 2007-03-30 23:57 | 総合 | Comments(0)