エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

桜の琵琶湖疎水~蹴上あたり

第三トンネルを抜けました
f0010195_23452124.jpg


インクライン跡
f0010195_23454853.jpg


南禅寺・水路閣
f0010195_234615100.jpg

元祖・京の景観論争・・・
でも、設計の優秀さもあって、100年以上経った今はすっかり周囲に溶け込ん
でいます!

第五トンネル
f0010195_23463640.jpg

ここを抜けると哲学の道へ

(琵琶湖疏水関連記事・地名クリックで画像が出ます)
三井寺三井寺(12月)山科蹴上哲学の道疏水分水
[PR]
Commented by ciao66 at 2007-04-21 23:17
こんばんわエノカマさん!ペンギンの足跡Ⅱに来ていただき有難うございました。
 ページを見て京都に反応してここを開きました。(笑)京都疎水はむか~し子供の頃行きました。懐かしいです。文化遺産ですね。
 幕末の歴史や坂本龍馬、司馬遼太郎は私も好きですよ。またお邪魔します!
 
Commented by enokama at 2007-04-21 23:35
こんばんは~
最近は海外には行けてないんですが、国内は仕事でもありますが、あちこち飛び回っています。特に歴史の史跡で意外な場所での発見・出会いはうれしいですね。
また、お邪魔させてもらいますね。旅行記楽しみにしております!
by enokama | 2007-03-28 23:46 | 私の好きな京都 | Comments(2)