エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

細木和子のコメント

あまり、細木和子は好きってことはないんだけど「アホの坂田」
が金曜8時からの全国ネットの番組に出るってことで(相変わらず師匠は
パワフルなようで・・・笑。この番組に結構ベテランの芸人さんが出るんですが
いつも必死に純粋に笑いを取ろうとしている姿勢に好感がもてます。そのへんの
若手のように卑怯な手は使わないし)見てました。

その中で例の厚労大臣の件で「鬼の首を取ったように辞任ばっかり要求する
野党は汚い。失言はダメだがすぐに謝ってるし、審議を止めてまですることか。
会社の組織でもそうだが、任命責任は部下を守るってことも必要だ。」

はっきりと「辞めろ辞めろ」のコメントしか言わない人が多い中で、なかなか言い
にくいことでしょうが清々しい気持ちになりました。まあ視聴率の取れる人だし
女性には人気のある人ですから説得力もあるし、言えたのでしょうがね。
徳光氏は「このような意見もある」って遠慮がちに言ってたけど、少数意見では
決してないはずだし、言いにくい風潮にどうしてもマスコミはしがちだから、ほんと
よく言ってくれたって思います。

でも選挙があるからって言っても野党は「辞任するまで審議拒否」 バカですか
アホですか。せっかく選挙で選ばれて、議論する場を放棄するって何ごとですか。
この件でほんとに地方の首長選挙に影響出るの?それほどでしかの民度でしか
見てないの。失礼ですよ。
僕は次回、絶対この人たちには投票しませんよ。与党のイメージダウンには
けっしてつながらない。安倍さんも大臣を守ってください。
そして大臣も必死に仕事してください。
[PR]
Commented by ji5isl at 2007-02-11 05:56
こんにちは。野党の悪口攻勢はうんざりですね。聞かされているほうはたまりません。口をあければ批判ばかり。永遠に野党でしょう。安倍さんももうちょっと毅然としてもらいたい。毅然と!
Commented by enokama at 2007-02-12 23:29
まあ、ニュースの伝え方もひどいですよね。ずっと大臣囲んでちょっと口が滑ったら「失言・失言」って。取材拒否もできないでしょうし、ちょっとやりすぎです。
毎日出てくるタレント知事をちやほやするのも、大概にしろっと(また問題が出てきたら叩くんでしょうね)
Commented by ji5isl at 2007-02-13 04:21
タレント知事の件は、PRになって地鳥が売れている間は好ましいです。と言うより、マスコミがボロを出させようと見張ってるのがミエミエって感じ。ひどいものです。
Commented by enokama at 2007-02-13 22:58
ニュースもなんかいやになってきたんであまり見ません。
「不二家がまた・・・」「リンナイも・・・」
伝え方が弱い者いじめに、近くなっているようにも最近思います。
鈴木宗男氏は叩かれましたが、逆手に取ってアピールにつとめてます。
(一人で政党をしてて、お金をかけた活動ができないと言う面もあるらしいんですが) でも失脚していたせいで、北方領土でのトラブルがまたちょいちょい出てます。言いがかりに近いようなことまで徹底的に叩いて、国家的な損失が大きくなってしまった典型的な例ですね、。
by enokama | 2007-02-04 01:17 | 総合 | Comments(4)