人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

リニューアル阪神競馬場

今日はリニューアルされた阪神競馬場に行ってきました!

このポスター、けっこう好き(笑)
リニューアル阪神競馬場_f0010195_21484428.jpg


従来コース沿い(内回り)にあった桜は外へ移植されたようです。
外回りと内回りの合流点付近のくぼみはD2000の出発点(芝コースを横切る)
従来(内回り)の4コーナーのRも緩くなって、スムーズに流れそうです。
外回りは緩いカーブが延々と続きます。
リニューアル阪神競馬場_f0010195_2149398.jpg


よく考えたら、今日は外回りコース使用は最終Rのみだった・・・
(どんな組み方や!)
勝ったのは藤田騎乗のアルドラゴン(昆)
阪神に良績があって、坂のある府中の長い直線での相性もいい逃げ馬。
直線で少しせまられても、最後の坂でもう一度突き放して勝ちました。
実は追っかける方がきつい面もあるかもしれません。
それにしてもこういう時(裏開催)の藤田には誰も競りかけないな・・・
リニューアル阪神競馬場_f0010195_21491857.jpg


馬券の方は前半苦戦でしたが、10・12Rの逃げ馬からの馬券でなんとか
取り戻せました(で、3Fで回る寿司が食べられました。ここのネタがおっきくて
食べ応えがあってうまかった・・・また、がんばってここに来よう 笑)
改装後はやはりしばらく前が有利そうです。

朝日杯は3連複とローレルゲレイロの応援馬券のみ的中。
あの稽古の動きと馬体がかなりのものと思ってたんで、ゲレイロの頭の馬券
も買ってたんですが・・・
まあ、折り合いもついていたし、もう少しの距離延長も融通は聞くと思うし
大西騎手と同期でもある本田騎手には、ぜひとも牡馬のクラシックで
引き続きの騎乗を期待したいと思います。
by enokama | 2006-12-10 22:08 | 競馬 | Comments(0)