人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

2016天皇賞・春~サブちゃん

GW中は前半が地元の祭りで、後半はびっちりと行楽関連でシフトに入ってまして
更新ができてませんでした。
四月中の画像も溜まってきてるんで、ボチボチとブログ更新します!

久しぶりにライブで淀の春天に行ってきました!
2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_0352658.jpg




勝ったキタサンブラック。
手足が長くってね、かっこいい馬でした。
2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_0365590.jpg

2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_0372252.jpg


ゴールドアクター。
今日の軸(苦笑)いい馬体だし、いかにも走りそうだったんだが
いかんせん、入れ込みがきつく見えて(初めて見るので、前回との比較はできないのでどうだったのか)
本馬場入場時も騎手が抑えてたぐらいで「敗因」の一つになっておりました。
十分力はあるし、また走ってくる馬で間違いないので次回は気配に注意したいと思います。
2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_042553.jpg

2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_0432135.jpg

2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_103100.jpg


タンタアレグリア。いかにも長距離向き
2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_045376.jpg


サウンズオブアース。
さすがに見栄えしますけどね。。。敗因は何だったんだろう。中々勝てない馬でもあります。
2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_047255.jpg


トーホウジャッカル
初めて見た。派手な金髪がいい!
2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_0483768.jpg

2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_049184.jpg

2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_0492437.jpg


結果は内枠のやはり先行馬が有利でしたね。
二着馬は去年の三着馬ですか、覚えてなかった。。。
池添には悪いけど、サブちゃんの馬が勝ってJRA的にもよかったんじゃないかな。
それにしてもよく差し返したもんであります!
直線はジャッカルが完全に勝ったと思ったけどね。内枠だったら馬券に絡んでただろうけど。
また楽しみができました!

2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_053482.jpg

2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_0532277.jpg

2016天皇賞・春~サブちゃん_f0010195_0535060.jpg

サブちゃんは歌うつもりはなかったようだけど、拍手も起きてたからね。
宝塚記念も出るようだし、また祭になるだろうか!
by enokama | 2016-05-09 18:31 | 競馬 | Comments(0)