エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

転落・・・

ここ二日ほど、よく藤本修二とショートの小川宏が映るな~。
杉浦忠さんが「(パリーグを盛り上げる意味で)あいつには打たれてもいいから、それ以外をきっちり抑えて
勝ちたい」って言っていて、ニャンコ藤本はしっかりとそれを実践した勝ち試合だった。

僕はファーストの一本足打法、元ホークスの片平晋作が好きでね。彼が活躍すればするほど出番が
なくなってしまって、そのオフにはトレードで放出されてしまって複雑な思いだった。

あのころは山田久志や村田兆治も現役で、後の世代の野茂や伊良部も真っ向勝負やった。
やっぱりパリーグに合った選手だったんだろうな。変な注目の仕方をされ、小じんまりとした野球のセリーグに
行ってしまったのが間違いだったのだろうか・・・
[PR]
by enokama | 2016-02-03 14:55 | 総合 | Comments(0)