エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

単勝は当たるけど・・・

◎ブリッシュラック
○ダンスインザムード
▲テレグノシス
△インセンティブガイ

今日の安田記念の買い目です!
またまた紐ヌケで・・・アサクサデンエンは去年の勝ち馬だけど、正直僕自身この馬のこと知らないんでわからなかった。休養明けは走らないみたいだし。
最近、NHKマイル以外は◎ずっと当たってるけど相手がなかなか・・・
大スポ(東スポ)コラムの清水成駿とほとんど本命が重なってて、よく当たってるんでオッズが下がってるのもあるらしい(カワカミプリンセスは顕著な例)
この人に限らず、記者によってたいがい本命が一緒って人がいる。毎回買う根拠はあるんだけど、人に「この○○きたら取ってるだろ」って聞かれて「はい」と答えられるような馬券を心がけているつもりだし、パターンを崩さず目をつけた同じ馬を追っかけるのが大事かと思っている(桜花賞本命のパンドラをオークスで外したのはちょっとミスだったけど、角田が苦労して苦労して乗ってた馬をテン乗りでこなせるかと言う点が・・)
今日の単勝は2000円行った・・・終わると単だけにしたらよかったと思ってしまう。
今日もあと当たったのはマイハッピークロスの単勝だけ。
中京はほんと難解。トライアルが済んで、実力があっても余力のあるなし(トライアルで目一にやってるので)も見分けないとだめだし。今日の中京10R・1番人気トウカイエリートもその口か(その証拠によれて失格になっている)

来週はCBC賞で追っかけてるアグネスラズベリ出走。人気必至だけど、2走続けての激走だったんで反動がちょっと心配。後検量のコメントで「目に見えない疲れがあったかも」のパターン。ほんと目で見てわからないから厄介なんだ。
[PR]
by enokama | 2006-06-04 21:55 | 競馬 | Comments(0)