エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

森田みいこの魅力

現在、山科まで2,3日に1回通ってますが
ようやく慣れてきた感じで、泊まり明けには「プチ史跡散策」のできる余裕もできてまいりました。
仕事場からだったら滋賀や奈良にも近いし、また見聞も広げられたらと思っています。
仕事の内容は一切、ネットでは口外しませんが「京都の裏事情」的なものも、ちょっとづつわかってきて
「現代社会の矛盾の縮図」てのも感じているところです。
あと職場に休憩時間もまとまってあるので、京都新聞が配達されてるんですが
ある意味、論調がびっくりであって・・・今日なんて「中国や韓国の言うことを聞かない安倍は失格」ですわ。
この新聞の経営者、まじで中国人と違うのかな?
京都でのイベント情報は身近で知れて、うれしいんだけどね。。。

それで、今はシフトのかねあいで平日の昼間でも家にいたりするんですが
ラジコのネットで全国のラジオを聞きながら、色々と用事したりするのが楽しかったりします。
お気に入りはTBSの大沢悠里さんだけど、あとはどこの地方も「通販」ってのがうざくってね・・・
「1000円でやせる」とかいいのか?
まあ悲しいほど今のラジオってスポンサーもないから、しょうがない面もあると思うけど
ジャパネットと日本直販以外は、うさんくさいって言っても過言じゃないぞ・・・本当にいいのか!



森田みいこ(旧芸名・美位子)ってタレントがいる。
初めて見たのがNHKで「DEEP A」って言う、ロンブー淳とケンドーコバヤシが出ていた
「NHKらしくない番組」だったんだけど、その最終回で「淳のお気に入り」ってことで出ていた。
言って見れば「不思議ちゃん」の部類なんだけど
その彼女が福岡(東京から通って、福岡の事務所の寮にいるらしい)RKBラジオの夜番組にレギュラーで
出ているので、最近よく聞いている。
感じるのは「天然だけど作ってる天然」ではないってこと(そのへんが淳のお気に入りの理由か?)
「普通だよ~」って本人は思ってるのだが、やはり感覚がかなりずれている。
細かい感情表現って言うのかな?こんなタイプは初めて聞くような気がする
(あまり文章にすると伝わらないので、実際に聞いてほしい)
いきなり笑い出したら止まらなくなるし、こんなことでってことで号泣したり・・・
普段の生活は趣味が裁判傍聴で、夜6時には就寝していたってのも聞いたことがある。
全国ネットでも少しずつ出始めているけど、そのプロデュ―サーが彼女に言うのは
「そのままで(作らずに)いるように」と言うオーダーがあったとか。
夢はキャスターだと言う彼女の今後の活躍に期待したい。
ブログの方も要チェック!
[PR]
by enokama | 2015-04-24 23:47 | 総合 | Comments(0)