人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

近況

新しい仕事に通いだして1週間となりますが
やはり慣れないことでクタクタになっておりまして、PCもまともに開けない状態で
PCそのものの調子も悪く更新もできずにいました。。。



仕事の内容は「ブラックボックス」(関係者しか入れない)の中だから、今までいた工場なんかだったら
ぐるっと生産工程を一巡してって感じで、事前になんとなく雰囲気は掴めるんだけど
今度の会社は部署によって内容もかなり変わってくるようで
配属された所は仕事内容が職人的で、一方で接客は一流百貨店並みを求められるから
内ではやいやい言われ、外でもプレッシャーがかかる・・・と言う、本当にタフでないと務められない
内容なんですよね。。。

やたら面接以降の流れで「入社を辞退される時」とか強調されて、「なんでかな」と思ってたけど
(就職会社の方は違う部署の事だとか言ってたけど)そんなの実際に配属されて入ってみないと
わからないよ(泣)

今までせっかく入社したのに、1週間とかですぐ辞めるとかって言う人ってのもよくある話だけど
初めて今回、僕もそんな気持ちになってしまった・・・
そんな中で急に母が手術入院したりで、それどこじゃなくなったのと
先日の休みで幹事だった温泉での新年会も無事にできたことで
ある意味で「切り替え」にもなったので、どうにかもうちょっと頑張ってみようと思う。

ブログで洗いざらい書いていたのも「自分自身を奮い立たせる」面もあったんだけど
思っていたよりも現実は厳しいのでありました。
そう言った現状なので、PCでの更新も少なくなると思います。

まだ、気晴らしもできそうな余裕はないのですが(なんかいろんな行事を見逃してしまっている・・・)
またそれも必要かと思うので、僕の好きそうなイベントとかあれば、ぜひ教えていただきたいです。
by enokama | 2015-01-12 01:57 | 総合 | Comments(0)