エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

霊山から東山登山リベンジ~7月20日(終了しました)

先日の霊山登山ですが(→前回の記事)結局完全には回れなかったので
地図で確認して、再度登山してみたいと思っています。。。

地図
f0010195_0254116.jpg

画像が大きくできないので、表示を200%に拡大してご覧ください!
本当は東山トレイルのマップが欲しかったのですが、残念ながら絶版状態だったので
地形図で代用します。

予定としては地図下部の地主神社前(黄印)を午前9時に集合出発し
青線(点線)の道を北上し、分岐を経て東山山頂公園を目指します。。。
そちらに井上馨の碑があります(オレンジ印)
また、ネットでググっていたらその付近には木戸孝允の碑もあるとのことで
(トレイルの標示には出ているらしい)探索します。



再度分岐まで戻って、霊山方面への尾根道を向かいます。
ただ前回は霊山山頂の伊藤碑(オレンジ印)から、尾根を南下する道が膝付近まで草があって歩行困難
だったので(だから東の谷に降りることになった。緑で印入れてます)
無理をしないように引き返すこともあるかと思います。
また道の印はないですが、尾根の東の谷沿いにしっかりとした道があったので
そちらから前回のように高台寺墓地方面に降りるかもしれません。

登りたいと言う方もお聞きしてますので、とりあえず7月20日(日)に予定します(9時に地主神社前)
長そでシャツに軍手を用意して(前回で体験したので)来ていただきたいです。
また一緒に行きたいって方おられましたら、ご連絡ください!
[PR]
by enokama | 2014-06-30 23:33 | 私の好きな京都 | Comments(0)