エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

新年度の始まりです!

4月になりました。
どうやら、僕の勤める会社は「アベノミクス」の恩恵は受けない体質だったらしく
賃上げも期待できず、社会保険料はちょっとしたローン並に上がってるし
税金は上がりましたし、これからどうやってやりくりして行こうか?頭の痛い今日このごろです・・・
定昇だけでは、ほとんど手取りなぞ増えないもんですし(泣)
「増え続ける社会保障」のためって・・・社会保障費ってのはどうにか対策出来ないもんなんですか?
善良なきっちりと天引きされる労働者の活力を奪うのはどうなんだよ。
「少子化」になるのもしょうがないじゃない。実際に余裕ないんやもん!
「弱者」とか言うのはしょうがないってことになるけど「税金」で助けてもらってる人たちにも
そのことは自覚してほしいものです。

まあ、こう書いたらよくネットでは「安倍政権のせい」ってなる人も多いようですが
僕の場合は「安倍さん支持」と言う(自民でも石原のバカボンになっていては支持してなかったと思います)
見る人から見たら変わった人物ですので、文句は言いません。
その政権の「成長戦略」でも、衰退する産業から成長する産業への人材流動ってのも謳われています。
幸い体だけは丈夫できましたので、自分の可能性は試して行けたらって考えています。
長らくの閉塞感から抜けられるのは、今だろうし「よくなる」と信じています。
なんでもかんでも、自分に気に食わないこと、思うようにならない時には「辞めろ、止めろ」って人間が多いと
いつまでたっても「景気のいい話」にはなりません!


僕はいくつか歴史関連の会員になってるのですが
新年度の切り替えで、今年度の予定が届きました。。。
f0010195_0451173.jpg

また日ごろの励みともなって、楽しみにしております(また日程調整して参加申し込みします)
よろしくお願いします!
[PR]
by enokama | 2014-04-02 23:17 | 総合 | Comments(0)