人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

携帯電話が壊れました。。。(9日21時追記・今はつながります)

昨日は霊山歴史館の今年最後の行事と忘年会に参加してきました!
あまり寒くなくって風もなかったので、いい気分で歩くことができ
伏見の鳥屋さんもおいしかったです。。。ありがとうございました!

忘年会場に行く前に立ち寄った常盤御前の捕まった地の碑(伏見奉行所碑の近く)
携帯電話が壊れました。。。(9日21時追記・今はつながります)  _f0010195_2152573.jpg



そこで何名か初めての方と連絡先も交換して、また改めて返信もするともお話してましたが
今日、外出先でいきなり携帯がフリーズしまして・・(下の状態から動かないい)
携帯電話が壊れました。。。(9日21時追記・今はつながります)  _f0010195_2155061.jpg

とりあえず近くのドコモに行ったのですが、電池の問題じゃなくって
「要修理」ってことのようなので、代機のこともあるので、地元の方の店に改めて明日行きますので
今日と明日は私の携帯はつながりませんので連絡しておきます。
(急いでもいいんだけど、携帯のないのもなんだが新鮮なもんで気分も味わおうと 笑)

先日も「アメトーク」で「ガラケー芸人」ってやってましたが、私もスマホは特にほしいとは思わないのです。
番組でもあったけど話す場所と聞く場所がはっきりしていないようで。メリハリのないようなのがちょっとね。
あと「端末」ってことで特に使いたいこともないんですよね。
移動中にFB送るのと(画像を貼るだけですね。字を打つのは面倒なので、基本は自宅に帰ってから
PCで返信してます)馬券買うのと競馬の結果を見るぐらい。
メールも携帯で打つのがいまだに苦手なので、PCのキーボードで打って携帯に転送してから送るぐらいだ。
電車では本を読みたいし、なんかずっといじくってるのもいやなんですよ(傍から見るのもいやだし)
携帯電話自体も「それまでなくても生活できてたやん」ってことで、なかなか買わなかったけど
添乗の仕事で、どうしてもないとできないようになってきたから(食事場所とか旅館が細かい時間対応
を言ってくるようになって)しゃーなしですわ。

たぶん今の携帯(いつのまにガラケーって言ったんだろうね)は4年使ってるし
一度、まったく動かなくなって修理もしてるし(メーカーの不良。だから○国製は・・・)
買い替えることになるかと思います。
今はスマホで「ライン」のつながりってのも、使ってる人たちも多いのでスマホにする時代ってなるかも
しれないけど、そこまで求めるものないしな(画像もやっぱりデジカメの方がいいでしょ)
それと添乗行ってもすぐお客さんが(若い女の子が多い)「充電させてくれ」ってなるんよね。
(はよ無くなるんよね。それでバスのドライバーさんが対応したりするんで、それが当たり前に思われる
ようになるのも困るんけど)
さて、どうしようかな?

(9日追記)
もう3年以上使ってるので「補償期間」が終わり、修理が高くつくのでこの携帯はもう止めにします。
「補償サービス」ってのに入っていたので、2年落ちの機種ですが新品に変えます(ポイント使ったら無料になる)
あとメールの復元はできなくなったので(日曜日に動かなくなった以降のメールは出てくる)
金曜・土曜にいただいたメールで、まだ私から返信していなかった方には念のため、もう1回送信して
いただきたく思いますので、お手数ですがよろしくお願いします!
by enokama | 2013-12-09 00:46 | お知らせ | Comments(0)