エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

秋華賞2013~メイショウマンボ・二冠達成

今回の3連休は土曜日が滋賀方面へ添乗。
日曜日が延び延びになっていた地元の区の防火水槽と用水路の掃除。
月曜日は開いた時間で黒枝豆の荷造りだったり、車のディーラーに行ったりと
それなりに忙しくしてました。

秋華賞も飯田厩舎の二冠も期待だったんですが行けなくって・・・
本当に今の3歳で一番強いのはわかってたけど
幸四郎も自信を持って乗ってくれていたので、文句なしで快勝でした。

気になっていたのはオークスで飯田父子がせっかく勝ったのに表彰式にいなかったこと。
今回も飯田明弘師がどうも表に出てこなくて、体調悪いとか聞いたことあるし、コメントも祐史師が代表して
コメントしている感じがするもので気になってたんです。
でも、今回は師がおられて祝福されていました(武邦さんもいましたね)
本当によかった!
二冠もそうそうできないことですよ、たいしたもんです。。。

こうなったらエリザベスはぜひ現地で応援したいものです!

今日の馬券は単勝のみでした。
武兄弟、二頭軸なんだけどね(苦笑)素直に馬単でよかったかな・・・
 
[PR]
by enokama | 2013-10-13 19:22 | 競馬 | Comments(0)