エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

選挙に行こう!2013夏

選挙の夜の楽しみは関テレ(関西ローカル)の選挙特番です→こちら

東京キー局の特番はあたりさわりのない、くだらなくつまらないものばかりなのですが
(だから人々は選挙に行く気にもなれず、投票率も上らないのだ)
ヤマヒロさんや、この3人のコメンテーターの本音トークはいろいろといつも勉強になります!
やっぱり選挙に実際行ってないと、面白みもないので絶対に棄権はしないのです。

まあ、今回は投票率が低くなるほど、組織のあるところが勝ってしまうことでしょうし
(今回はうちの会社もそうでしたが、組合の締め付けはどこもきついようですね・・・
誰が「入れたるもんか」ですけど)
無党派とか、まだ誰に入れるか悩んでいる人には、報われない(死票)結果にはなるかもしれませんが
やっぱり最低限の意思表示は必要かと思います!

僕は選挙区は政党にこだわらず人物で入れました。比例は与党(ハム含めた)とまったく
経済を何にもわかってない、歴史も自分たちに都合のいいように解釈する(解釈は歴史家がすべきなのだ)
政党には入れておりません・・・
絶対行かないより行く方がいいに決まってる!
[PR]
by enokama | 2013-07-21 09:05 | 総合 | Comments(0)