エノカマの旅の途中

enokama.exblog.jp

旅と歴史と競馬のお話をします

ブログトップ

台湾VS韓国で、なんで一方的に韓国に肩入れする放送をするの?

昨晩、毎日放送「ごぶごぶ」が例の放送局突撃シリーズなんで(今回と来週が高知)
12時前からつけてたら、WBCが押していたらしくってTBSのニュースで「台湾VS韓国」のダイジェストを5分ぐらいかけてやっていた。
それが変な放送でね。なんか現地の韓国の実況を入れながら「韓国、あとがないぞ頑張れ」って編集で延々と流しているの・・・

何の義理があって、一方的に韓国の応援実況みたいな放送をするの?
台湾の方には、本当に日本が災難にあったときにいつも暖かい手を差し伸べてくれてるじゃないか。
それに引き替え、スポーツでも、ウォン安誘導でも、竹島のことでも・・・汚い手ばっかり使って
日本にとって、あの国は「国益を害する」ことばっかり、されているじゃないか。
ほんまにこの報道姿勢、こんなことして何の意味があるの?

少しくぐってみたけど、今回のWBCでの韓国へのTBSの肩入れはまた露骨になっているらしい。
基本、前から言ってるようにこの局は見ないんだけど(ローカルの毎日は見るけど)
相変わらず、気持ちの悪い状態になってるようだ。。。

マジでこの放送局、潰してほしい!
[PR]
Commented by くるす at 2013-03-09 09:30 x
あの局は、局内に相当…いますから。基本、北寄りなのだけど、北が絡まない場合はだいたい南を露骨にプッシュしてますよね。
もはや公共電波を使用する意味がない私的放送をタレ流している局ですよ。親会社の新聞社ともども潰れて欲しいです。
Commented by enokama at 2013-03-13 03:24
なんか普通の感覚?で流されていたのが怖かった。
なんで片方に偏りするのかな・・・
相手は台湾ですからね。
by enokama | 2013-03-06 18:32 | 総合 | Comments(2)